
愚痴です。寝室にゴキが出ました…わたしはゴキ見るだけで涙出るくらい大…
愚痴です。ごめんなさいm(._.)m
寝室にゴキが出ました…
わたしはゴキ見るだけで涙出るくらい大嫌いです。
でも娘も寝ている寝室なので、なんとかしなきゃと思い、泣きながらとっさにスリッパで叩いて殺しました。
旦那は別室ですが、襖を隔てた向こうにいます。
襖をトントンとし、旦那にゴキがでたことを報告。
すると、死骸に仲間が寄ってくるから捨てろと言われました。
え…わたしが…?という問いに返答はなく…
ティッシュを何重にもして、泣きながらおそるおそるつかむとまだ足が動いていて、泣き叫んでしまいました。
どしたー?と言われ、まだ生きとったーと泣きながら言いましたが、そっかって。
触りたくない、いやだ、と泣きながら言っても、えーと言うだけ。
ため息も聞こえてきました。
待っても全然来てくれず。
このままにしておいてまたゴキがきて、娘に何かあったらだめやと思って、号泣しながらゴキつかんで捨てに行きました。
わたしがゴキ大嫌いなこと知ってるくせに、泣いてるの分かってるくせに、助けてくれんの??
横になっとるかもしれんけど、ちょっと起きてしてくれたらいいじゃんか。
肝心なときに助けてくれないなんて…役たたず!!
あーもーイライラする!!
更に、わたしが叫んだり泣いたりごとごとしたので娘を起こしてしまい散々でした(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)
娘よ、ごめんね。。
これも旦那のせいだ!
旦那へのイライラとゴキへの恐怖で眠気覚めちゃいました>_<
みなさんはゴキ平気ですか?
旦那さん助けてくれますか?
- ちゃんみわ(*´ω`*)(10歳)
コメント

ゆゆひめ
こんばんわヽ( ´3`)ノ
私もゴキ無理です。
旦那がいればやってくれますが
いないときわ…
ほんと無理なので掃除機で吸って
後で旦那が帰ってきたら
処理してもらいます。笑
虫も無理なので大変です…
ですが子供がいるので
そんなこともゆってられなくなるなー
なんて思ってますが
ほんとに生き物わむりです笑
むしろそれくらい旦那が
やってくれなきゃ私わきっと
激怒しますwww

ts♡mam
えーーーー大丈夫でしたか( ; _ ; )?読んでるだけで私も泣きそうになりました(T_T)私もゴキちゃんなんて絶対無理です。虫がとにかく苦手で、とにかくブンブン鳴る虫とか大の苦手で、ハエとか入ってきて旦那にいつも「これくらい平気だよ」とか言われますが、恐怖で仕方ないんです(||´Д`)
旦那さん、ちゃんみわさんが虫嫌いなの知ってるのにひどいです(T_T)私なら旦那叩き起します!ため息つかれてもいいです!とにかくその虫を何とかするまで、旦那の布団剥がそうが、何しようが起こします(笑)後々いつも謝りますが…こればっかりはどうしようもならないです(´;ω;`)(笑)
-
ちゃんみわ(*´ω`*)
ありがとうございます(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)
みなさんの励ましでどうにか気持ちが落ち着いてきました。
旦那へのイライラははれませんが>_<
嫌いすぎてゴキの名前も呼びたくないので普段はGと呼ぶくらいです(^^;;笑
ブンブンなる虫苦手なのもわかります!
あの音聞いただけで身震いしてしまいます…
わたしも旦那叩き起こしてやればよかったです!!
明日の朝文句いってやります!!- 1月6日
-
coha
得意ではないですが、旦那がいないときに出ると私しかいないのでやります。
子供がいるので殺虫剤は使いたくなくて、新聞丸めて一撃アウトでトイレに流します。
旦那がいればお願いすればやってくれますが、だいたいその時にいないので私ですね(^_^;)
虫は子供の頃触れたのに気付いたら苦手になってしまいました。
でも男の子ふたりいると虫も触れるようになりましたよ(^w^)
バッタ、カマキリ、コオロギ、カブトムシ、セミ、トンボぐらいなら平気。かわいいです。
追いかけて私が必死になって捕まえてしまいます(^-^)
私は少数派かな?笑- 1月6日
-
coha
すみません。
間違えてこちらに投稿してしまいました(>_<)- 1月6日
-
ちゃんみわ(*´ω`*)
母は強し!というかんじですね(*´꒳`*)
見習います。
男の子は虫つかまえるの大好きですもんね!
わたしはセミの抜け殻がギリギリセーフって感じですね(^^;;
子どもが物心つくまでに鍛えなきゃですね>_<- 1月6日

ひまわり
えーありえないです。
想像しただけで泣きそうになりました。笑
わたしもゴキだいっきらいです。。
そもそも虫が無理です😭😭😭
部屋に出たらゴキを仕留めてもらうまでその部屋には怖くていられないと思います。
わたしだったらブチ切れます。。。
-
ちゃんみわ(*´ω`*)
ありえないですよね?!
正直、旦那に幻滅してしまいました…
旦那はちょうど明日から仕事で、今日は早く寝たいといってたんですが、それでもそんな数分くらいいいですよね!!
嫁と娘を助けてくれないなんて、最低です!- 1月6日
-
ひまわり
幻滅して当然です!!!
掴んでそのままゴキを旦那の顔にぶん投げたいです。笑
わたしなら明日の夜ご飯作りませんね。。。笑- 1月6日
-
ちゃんみわ(*´ω`*)
虫ごときのことで助けてくれないのに、この先何かあったときにわたしや娘をちゃんと助けてくれるのかなって不安になります。。
お弁当にゴキ入れてやりたいですね!笑
とりあえず明日のお弁当なしにします!!
それで謝らんと逆ギレしてきたら晩も作りません!!笑- 1月6日

あぽろん
私も死ぬほど嫌いです(T_T)
ゴキだけじゃなく虫全般が無理です。
ちょっと旦那さん冷たいですね(^_^;)
うちの旦那はゴキぐらいって笑いながら助けてくれます。
旦那いなかったらいつ帰るか電話して帰りせかします笑
-
ちゃんみわ(*´ω`*)
わたしも基本虫全般無理です。
虫の存在する意味がわからないです。笑
笑いながら助けてくれるなんて、旦那さんからしたら、ゴキブリでこなに怖がるなんて可愛いやつめ♡って感じですね。
うちの旦那も少しは優しさ持ってほしいです(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)- 1月6日

退会ユーザー
私のところは旦那の方がダメなのでどうしようもないです😅
とりあえずゴキ退治のスプレーを直接当てて死んだの確認してトイレットペーパーに包んで流してます😂
私も嫌いなんですけどね😥
旦那の方が頼りなくて😱
バッタでもダメって…orz
-
ちゃんみわ(*´ω`*)
勇敢ですね!尊敬します!!
わたし虫全般嫌いですが、子どもの時の名残で虫だけ平気です!笑- 1月6日
-
退会ユーザー
私もです✋子供の名残で基本的に手にすっぽり入る虫ならなんとか平気です(笑)
雨蛙とかバッタとかダンゴムシとかその辺りですけど😅- 1月6日
-
ちゃんみわ(*´ω`*)
同じですね!笑
ダンゴムシはかわいいなと思ってしまいます!笑
冷静に考えるとあんなに足があってきもちわるいですが( ⁰▱⁰ )笑- 1月6日
-
退会ユーザー
それ言えてますね(笑)
見た目とは裏腹に足の数‼ってなりますね😄- 1月6日
-
ちゃんみわ(*´ω`*)
ですよね!笑
ダンゴムシの大きいバージョンがもしいたら無理かもしれません。笑- 1月6日
-
退会ユーザー
深海魚でデカイダンゴムシいますよ(笑)
テレビで見たんですけど気持ち悪かったです😅- 1月6日
-
ちゃんみわ(*´ω`*)
気になって検索してしまいました!笑
気持ち悪いですね…
ナウシカにでてくるオウムみたいですね( ⁰▱⁰ )- 1月6日
-
退会ユーザー
わかります(笑)
まだオウムの方がアニメなので見やすいくらいです😅
もしかしたらオウムの元はそれから来たのかもしれない感じですよね😓- 1月6日

ひなちょ。
田舎育ちなせいか…
ゴキが出たら一瞬「うぁ!」って思いますが
見つけたからには退治しなきゃだし、奴らの繁殖力考えたら何が何でもヤらねば!
で、退治して袋に入れて殺虫剤をこれでもか!!って程散布して縛り密閉して捨てます。
まぁ、ゴキは平気ですね(笑)
芋虫とかの方がよっぽど嫌です。
皆さん、身の毛がよだつかもしれませんが
納屋みたいな所で
ゴキブリほいほいに何匹もかかっていて
まだ動いたので、甥っ子と割り箸でネバネバを四方から救ってゴキに何重にも巻き付けた事もあります(笑)
-
ちゃんみわ(*´ω`*)
やつらの繁殖力やばいですもんね。
昨日のは小さかったので親がいるのか?!
もう憂鬱です。。
芋虫も気持ちが悪いですよね…
ひぇー( ⁰▱⁰ )!!
納屋のゴキのお話想像したら震えてきます。笑- 1月6日

のいたん
私のところはまだ新築マンションでゴキが出ることはありませんが
義理の実家に妊娠中に行ったときに
出ました😥
無視全般嫌いなので
出た瞬間叫んでしまいました。
今すんでるところのバルコニーに 以前
カマキリがいて
窓閉めたままみつけましたが
ぎゃぁぁぁぁあ!!
っと叫びました 笑
旦那いたので
カマキリどっかやってよって
言うと 嫌だよーって
言うので
男なのに虫も触れないのかよ!
子供にバカにされるよと
言ってやると
進んでしてました😰
女にゴキの処理させるなんて
考えられません🙈
-
ちゃんみわ(*´ω`*)
新築マンションだとゴキがいなくていいですね!!
わたしも早く引っ越したい〜>_<!!
窓にカマキリ!
それはわたしも叫んでしまいそうです( ⁰▱⁰ )
嫌と言いつつしてくれる旦那さまで羨ましいです。
今朝罰としてお弁当作りませんでした(●´ー`●)笑- 1月6日
-
のいたん
私ならお弁当どころか
朝御飯も作らず寝てやりますね!笑💕- 1月6日
-
ちゃんみわ(*´ω`*)
あ、もちろん寝てました(●´ー`●)笑
見送りもしなかったです!笑- 1月6日

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒
わー(T . T)
遅くに大変でしたね( ;´Д`)
お疲れ様でした(T . T)
この時期いるんですね…泣
私はこの世で一番Gが嫌いです。
見たら動けなくなるくらい。
旦那にももしGが出たらあなたが帰ってくるまで娘連れて家を出ます。って言ってあります笑
去年の夏に出た時は旦那がG捕まえて外に持って行きライターで燃やしてました∑(゚Д゚)恐ろしや
-
ゆた
燃やすのは危険ですよ!!
都市伝説かもしれませんが…もし焼いたのがメスだったら、メスのフェロモンが焼いた煙に乗って飛んで、繁殖力が高くなったやる気満々な大量のオスを呼び寄せると聞きました!!!- 1月6日
-
𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒
ぎゃーーわーーーーーわー(._.)
- 1月6日
-
ちゃんみわ(*´ω`*)
もう寒いのにしぶといやつですよね。
この世からいなくなればいいのに…
わたしもそれくらい旦那に言っておきます!!
旦那さまGがよっぽど憎いんですかね!!笑- 1月6日
-
ちゃんみわ(*´ω`*)
そうなんですね!初めて聞きました!
絶対に燃やさないようにします!!
おそろしやー(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)- 1月6日

泡狐竜
私も虫全般嫌いです(›´ω`‹ )
ゴキが出たとき主人の目の前で
大声で奇声を上げてパニックに
なってしまったことがあって、
それ以来、主人がゴキを見つけると
(そのまま下見らんと、部屋行って)
ってゴキの名前すら出さず、私を
避難させてくれるように
なりましたー\(^^)/笑
奇声がうるさすぎるからだと
思いますけどねー( ´ ▽ ` )ノ笑
-
ちゃんみわ(*´ω`*)
旦那さま優しすぎます!!
うらやましいです!!
その話旦那にして、こんなにやさしいひともいるんだねー!と言ってやります!!笑- 1月6日

でく
それはもう、北海道に住んじゃいましょう!笑笑
札幌に住んでいますが、生まれて23年間ゴキさん見たことも聞いたことも無いので、一回見てみたいです!笑笑
友達の話しでは、飛んだりあり得ない数の卵を産むとか聞いて、気持ち悪いですが(T ^ T)
-
ちゃんみわ(*´ω`*)
北海道はゴキいないんですね!!
寒いからかな?
この世のものとは思えない気持ち悪さです!
ぜひどこかで一度見てみてください!笑- 1月6日

ゆた
私も主人もゴキは大嫌いですが、一緒に戦ってくれます笑
アパートで、隣の部屋はゴミを溜め込む人でした。その部屋からベランダ伝いにゴキが侵入してくるのですが、画期的な戦い方を主人が発明しました。ガムテープです!
ガムテープを30センチくらい長めに切ったものを数枚用意して、少しづつズラして重ねて幅広の粘着シートを作ります。それをゴキにそーっと近付いて貼り付けます!叩いたりしてはダメです!
ゴキがしっかりくっついたか確認したら、剥がして、そのまま二つ折りにして貼り付けの刑にします。そして捨てるだけ。潰さないので、出てきた体液を拭きとったりという気持ち悪い処理もありません。
壁紙だとガムテープで剥がれてしまうので使えませんが、フローリングやじゅうたんなら大丈夫ですよ!
-
ちゃんみわ(*´ω`*)
チャイ©さ
ガムテープ法勉強になります!
潰さないのがいいですね!
昨晩も体液処理が本当に気持ち悪かったので•̩̩̩̩_•̩̩̩̩- 1月6日

ささみ
旦那さん起きろよ!!腹たちますね😡 怖かったし旦那さんへの怒りも相まって泣いちゃいますよね😂 私がちゃんみわさんなら絶対泣き叫んで夫をぶってます!
私は羽虫を室内で見つけたら一匹残らず駆逐するまで家中徘徊するので、夫も蛾や大きめの虫が外から入ってきたとこは身を挺して守ってくれます…というより、早くしないと私が発狂するので迅速に対応してくれます笑
-
ちゃんみわ(*´ω`*)
共感してくださってうれしいです!
旦那ぶってやればよかったです…
今朝報復としてずっと寝たふりしてて朝ごはんもお弁当もつくらず、見送りもしませんでした!笑
身を挺して守ってくれるなんて素敵な旦那さまですね!
わたしももっと大袈裟に嫌いアピールしてみます!笑- 1月6日

エウレカ
私は北海道にずっといますが、
離婚したばかりで今、子供と2人暮らしです。
元旦那と離婚したのが9月末ですが、引越した先の家に見たことない虫が出て、後々調べたところゴキでした。
知らずに、ティッシュとキッチンペーパー何枚も重ねてとったのですが、母子家庭だと誰にも頼れません…
ゴキだと分かってからは、寒気と鳥肌で寝れない日が続きました。
お互い頑張りましょう…
コンバットとクローブ、レモンの香りで頑張っています…

nachimama
うちは、私が1度も見たことがなかったので初めて出てきたときはかなりビビりましたが、旦那も仕留めたあとは掴んで捨ててはくれませんでしたよ〜。
男の人だって嫌いな方はいますからね〜

ぶさみ
わかりますわかります(•_•̥)読みながら自分がゴキと遭遇したことを思い出しました!私も基本旦那がいれば叫んで呼びます!旦那も苦手ですが私の叫び声のほうがびっくりしていやだと怒りながらもとりますね!この前は旦那がお風呂中にでてとっさに私1人だと認識できたのでゴキジェットをとりかけまくりました!!でもつかめなかったのでお風呂からでてきてもらいすててもらいました(•_•̥)本当に本当にあいつってほんとむかつきますよねこわいですよね(•_•̥)

なむち
うちもゴキブリむり(>_<)
なんではなからでらんよーに、ゴキブリキャップをおきまくり、バルサンも子供とお出かけ中にワンルームなのに二つたいたりしてます。

momo0
うちもゴキブリ出たとき起こしたけど何処か入り込んでしまって…
隠れてくれたから大丈夫だよ!共存しよう!とか訳のわからないこと言ってまた寝てしまいました(TT)ムカついたけどゴキジェットとかもないし殺虫剤をかけ続けて結局一人でゴキさん退治しました…
虫がなんでも平気すぎて退治する気がなく本当に困ります!

まめめ
それでも娘さんのためにご自身で全て終わらせたちゃんみわさんを尊敬します!!
私ならどんな手を使ってでも旦那を起こすし、万が一起きなければ両家の親、共通の友人に事の始終を話して糾弾してもらいます笑
我が家ももしゴキが出たら・・・のシミュレーションは何度かしてるんですが、5年間未だに出たことがありません。大丈夫かな・・・(;・ω・)

mako.:*♡
皆さん女子‼って
感じでビックリヽ(τωヽ)ノ‼
私は山育ちなんで
虫とか全然平気です…笑
実家にいた時は
ゴキ出ても退治するの面倒なら
ほっとくこともありました( `ิิ∇´ิ)
私の旦那は虫が大の苦手‼
男が小さな虫にビビるなんて
今でも引きます…笑
旦那様虫平気なら
取ってあげてもいいのに‼
そーゆー所で
頼りになる♡‼って
思えますよね(๑>∪<๑)

ジェームズ
なんで、寝室に出るんでしょうね😭うちも1回寝室に出て、旦那が食器用洗剤かけて殺してました💦
それにしても旦那さん酷いですね😣旦那さんの部屋にほうきかなんかでポイッとやれば良かったですね(笑)

退会ユーザー
私もゴキブリは嫌いですが、仕方なく退治できます…。
旦那も嫌いなのは知っていたけど、(男なら退治してくれ!)という思いで頼んだら、なんとなんとなんとやつはゴキブリと私を残し、ゴキブリスプレーを買いに行きました。
アホかと思いました。

桔梗
それを知ってるなら退治してくれてもいいんですけどね。
私の旦那は虫も大丈夫ですが、ゴキブリが出た時に異常に反応してましたよ。
横になって足がかゆいと思ってたら、ゴキブリがいて、ビックリして、近くにあった自分のパンツでパンパンしてましたが、完全には死んでなく、どこかに逃げてしまって、またベッドでオンラインゲームをちょっとしてたときに視線を感じると思ったら、さっきのゴキブリがそばにいて、旦那に向かってきたみたいです。
力の限り腹筋を使って浮かして、難を逃れましたが、朝になって、足が痛いなぁっと思ったら、ゴキブリの足が旦那の足に刺さってたらしいです。
旦那に復讐しにきたんだと私は言いましたが、その後はゴキブリを何回か見ましたね。
旦那はゴキブリは脂がなくなったら死ぬというてたので、よく所構わず食器用洗剤をかけてました。
処理は自分でしてましたが。
旦那はいても、処理はしてくれると思いますが、私はゴキブリよりクモの方がダメなのでそっちをお願いしますね。

H.mm
うちの旦那もゴキブリは無理みたい。そんなん、スリッパでパン!で殺せばおしまいやんて思うけど
気持ち悪くて無理。と旦那‥。
男なのに情けないとつくづく思うけど出来る人がやればいいっかと最近は思うようになりました。
でも一回ゴキブリが出るとまた出てくるんじゃないかと怖いですよねー。。

Rche
実家がゴキだらけなので、もう慣れっこです(´・ω・)笑
触ることはできないですけど(;´Д`)
夏場になると家中ウジャウジャいるので、
ゴキを見てもスルーしてます(
近づいてきたら、ゞ(o`Д´o) シッシッです(笑)
やっつけないとっていう考えが今までなかったので、
旦那の実家でゴキが一匹出ただけで大騒ぎしてたのにはびっくりしました(゜Д゜)
旦那は虫苦手みたいだけど、私は山育ちなので、ゴキ以外の虫は普通に触れます(笑)

にゃろめ
うちも一回だけゴキちゃんが出てきたのですが、私がゴキちゃんがダメなので、有無を言わさず旦那に退治させました。
次にゴキちゃんが出たら業者に駆除させる予定です。笑

いろりんママ❥❥❥
旦那さんひどいですねー!!
ましてや子供も一緒にいる部屋に出たっていうのに…お前それでも父親かぁー!!寝てる旦那様の横にGさんおきたいくらいです( -_- )
人様の旦那様なのに口悪くてすみません(>_<)
うちのアパートは古いので夏になるとGさんによく遭遇しますw旦那も苦手なので、結局私が退治するハメになるんですけどね( -_- )殺虫剤ふりまくって、新聞紙で姿が見えないようにかぶせて、ゴム手袋つけて被せた新聞紙をぐちゃってしてゴミ袋にいれてぽいします。掃除機で吸ったりもしますが、姿が見えるのが嫌で(°д°;)
子供も生まれたので、新聞紙丸めてバンって倒せる強い母ちゃんになれるように頑張ります(´・д・`)

umi
私は虫好きな方ですが、流石にゴキさんはばい菌たくさん持ってるし、家で見ちゃうとショックです💧
旦那は虫が駄目で、ゴキさんや他の虫が家に入ってきたらみんな私が処理してます… 男のひとなのに 虫触れないなんてカッコ悪いなーって毎回ガックリしてます。。
息子が産まれたら、旦那の二の次にさせないため、虫獲りや、カブトムシを飼ったりして、ある程度虫が大丈夫にしようと目論んでます。。
冷却スプレー、ゴキさんに効果大で、かけると完全に動かなくなるので、まだ処理が我慢してできるかなと思いますよ。オススメです>_<

ちゃんみわ(*´ω`*)
まさかこんなにたくさんの回答つくと思ってなかったです( ⁰▱⁰ )!
まとめての返信になってしまい、すみません。
みなさんわたしの愚痴にお付き合いくださりありがとうございます。
共感して一緒に悪口いってくださったみなさん、おかげですっきりできました!!笑
ゴキの対処方法を教えてくださったみなさん、参考になりました!
意外とゴキブリ大丈夫な方も、逆に旦那さんがダメな方もいらっしゃるんですね!
ちなみに旦那には報復として、次の日の朝ずっと寝たふりしてて、朝ごはん、お弁当作らず、見送りもしなかったです(^^;;笑
昨晩のことが原因かと気付いたようで後ほどLINEで謝ってきました。
なので、旦那は晩ご飯抜きは免れました。笑
次回からはちゃんと処理してくれると誓ってくれたので、お願いしたいと思います。
この世からゴキがいなくなることを心から願っています!!笑
ちゃんみわ(*´ω`*)
共感してくださる人がいてよかったです!
それくらいしてくれたっていいですよね!!!
思い出したらまた腹が立ってきました!
明日の朝ねちねちと文句言ってやります!!!
あと、今度ゴキでたら掃除機作戦してみます!!