※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウニッコ
妊娠・出産

胎動が激しく痛みを感じ、規則的に10回の痛みがあるものの、時間がバラバラで分からず、疲れている状況。本陣痛か前駆陣痛か分からず不安。

胎動が陣痛なみに痛い気がします。痛みがある時は大体動いてます。助産師さんにも元気すぎるねと言われます…しかも8分とか規則的なのが10回あったと思いきや10分になったり…本陣痛の経験はまだありませんが、一点を見て何かにしがみつかないと我慢できないほど痛いです。一回入院したのにまだ赤ちゃんがおりてきてないので退院させられました>_<もう何が前駆なのか本陣痛なのか胎動なのか分かりません。二日間の偽破水騒動(破水の陽性反応出たのに結局違った)の入院生活で疲れているのに寝ようとすると胎動が痛すぎて本当の出産に備えての体力温存も出来ません…出産まだなのに既に疲れ切ってます(−_−;)

コメント

ザト

わからなければとりあえず病院で診てもらいましょう!違ったらまた帰ってくれば良いだけですが、陣痛なら出てきたら困るので💦

• ウニッコ

ウニッコ

赤ちゃんのためにそうした方がいいのですが病院が簡単に行ける距離じゃないのとあんなに陣痛ぽく6時間耐えたのに家に返されたり入院生活が精神的にもキツかったので病院行くのに気が滅入りそうです…

• 1月6日
  • ザト

ザト

それならなおさら早く行った方が良いです!
    妊娠中は何があるかわかりませんし、陣痛じゃなくても、赤ちゃんがお腹の中で苦しんでる可能性もあります。
    なんとか気持ちを奮い立たせていきましょう!

• 1月6日
  • ウニッコ

ウニッコ

また入院しました!ゆるやかに陣痛進行中です!

• 1月6日
  • ザト

ザト

安心しました╰(✿´⌣`✿)╯♡
    いつ本陣痛に繋がるかわかりませんので、頑張ってください!

• 1月6日

痛むうえに入退院…大変でしたね>_<
私も胎動が激しい方で痛い時もありましたが、陣痛は胎動のように無理に広げられる?痛みじゃなく、逆にしぼられるような、膣の奥が痛い感じでした!

でも何かにしがみつかないと我慢できないっていうのは陣痛並みですね…。体力温存にも小まめにでも寝むれたらいいですね(´・_・`)ご主人やご家族に手伝ってもらえる事は全て任せて、寝たきりでいーやくらいの気持ちで寝れる時は寝てしまいましょ!
産むまで痛かったですが、産んだあとは胎動なくて少し寂しかったです^ ^ 無事に産まれますように!

• ウニッコ

ウニッコ

辛かったです(ノ_<)
    なるほど…そういう痛みなんですね!
    帝王切開怖くて嫌だったのですが帝王切開で早く出したいくらい痛いです。しかも痛いのが長いです…
    元から胎動激しかったうえに力も強くなっているので本当つらいです…寝れないのがなによりつらい(ノ_<)
    産んでしまったらやっぱり寂しいんですね!精神的にも折れてましたが励まされました!
    ありがとうございます☻

• 1月6日
まなにゃんまま

まさにおなじく、陣痛が間隔縮まってきたので昨日から入院しています。胎動なのか陣痛なのか
わかりません(;_;)
入院したものの、本当に出産に
つながるのか不安です…

• ウニッコ

ウニッコ

その後陣痛いかがですか?
    こちらはだんだんお腹の痛みから骨盤に痛みが変わってきました!
    ゆるやかに進行中で今子宮口5、6センチです!
    先生の言葉とかに一喜一憂しますが頑張りましょう‼︎(ノ_<)

• 1月6日