※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こも
ココロ・悩み

先日妊娠11週目で流産が判明し、明日手術。安心していたがショック。手術は初めてで不安だが、お腹から出してあげたい気持ちも。家族との時間を大切にし、幸せな時間を感謝。

気持ちの整理のために書きます。
2人目をつい先日妊娠11週目で流産したことが分かりました。明日手術になります。

検診まで大きなお腹の痛みも違和感もなかったので、全く気付かずとにかくショックでした。

1人目をとても平穏に出産できて、順調に2人目もできたので、今回も大丈夫だろうと変に安心していました。
流産はよく耳にしますし、近い身内も経験があったりと頭では理解していても実際自分がそれを経験すると、とにかく悲しさがいっぱいで涙が止まりません。

私自身今まで大きな病気、怪我なく健康体で生活してきて手術もしたことないため、明日の手術も不安です。
だけど、早くお腹から出してあげたい気持ちもあります。

妊娠して、無事に出産して、成長していることって奇跡に近いのだなぁと感じました。
改めて今いる家族との時間を大切にしようと思いました。

お腹にいた子のおかげで新たな楽しみを想像できました。幸せな時間をありがとう。

コメント

ママリ

つらかったですね。

子どもを授かり、無事に産声をあげ、無事に誕生日を迎え、成長していくことって、本当に奇跡ですよね😢💓

私も流産の経験があります。
まだ年齢も若いし、健康だし、なにも悪いことしてないのに、なんで……?
と、そればかり考えていました。

その後また妊娠をして、無事に産まれ、今まで無事に育ってくれている長男。

2人目も、同じように退院して家で家族4人なかよく過ごせるのかと思っていました。
でも現在、不整脈と無呼吸でNICUに入院中です。

本当に、子どもたちの命があることに感謝する毎日です。

こもさんのもとにも、 また大きな奇跡の命が宿りますように。
心から祈っています。
今はまだ悲しみや、手術への不安が大きいとは思いますが、少しずつでもこもさんの気持ちが安らぎますように。

レッサー

お辛いですよね…。
私も2度流産を経験してます。
本当に頭ではわかっていても、実際自分の身に起こると、なぜ私が??ってなりますよね。。
しかも、私は2度だったので、神様なんていない!!とまで思いました。

でも、この経験で、その子達が気づかせてくれた事ってあるんですよね。
当たり前が奇跡的なんだ。と。
今いる幸せこそが1番大切な事なんだ。と。

幸せな時間をありがとう。
素敵な言葉ですね☘️

こもさんの元にまたいつかやって来てくれますように…☺️🌸

ぴこりーな

私も初めての子は11週で稽留流産でした。
心拍まで確認できたから安心と思ったら、流産。。。
流産の話は聞いていましたが、まさか自分がと全く信じられませんでした。
でも、その後無事2人出産出来ました。
手術の一年後の日に1人目妊娠し、2人目も同じ予定日でした。
流産した子が二回戻って来てくれて今元気に育ってくれています。
必ずこもさんの元にもまた戻ってきてくれます。
それまで心と身体をゆっくり休めてください。