※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょちょ
子育て・グッズ

子供が病気で熱が出ている状況で困っています。どう対処すればいいでしょうか?

私の病気で入院となり、
子供を見てくれる人が近くにがいないので月曜から昨日までショートステイで預かってもらっていました。
昨日引き取りに行ってきたのですがすでに鼻水がダラダラで、咳、痰が辛そうだったので鼻水吸引器で夜取ってあげてそのまま寝てくれました。。

今日はいつもより食欲もなく朝からずっとぐずぐずでお昼前に小児科に行って薬をもらってきたのですが、その時は熱はなかったのですが今ほど測ったら37.6で平熱が36度くらいなので本人は相当辛そうにしてました。

お薬を飲んでくれて、ミルクもいつもの半量飲んで今寝ました。
手足が冷たいのでこれから熱が上がるというのをネットで見たので暖かくして寝てます。

はじめての熱でどうしていいかわからず、冷やしたらいいのかどうなのか、離乳食も今二回食なのですが夕方は食べさせないほうがいいのか本当に戸惑ってます。。。

どうしたら良いでしょうか、、、
先輩ママさん教えてください(T . T)

コメント

ありこ

大変でしたね😭
平熱が低めなのですね🤔
通常37.5〜発熱扱いですので、まだ冷やすほどのお熱でもないかなぁと…。
食欲が無いようなら無理にあげなくても大丈夫ですよ😊

• ちょちょ

ちょちょ

お熱に関してはもう少し様子を見た方が良さそうですね💦ありがとうございます!
    ミルクのみにしてあげたほうがよろしいでしょうか💦??

• 10月18日
  • ありこ

ありこ

食べるならあげちゃって大丈夫ですよ☺️無理そうならミルクのみで🙆‍♀️
    鼻水があまりにツラそうだったら耳鼻科に行くと奥のまで吸ってもらえてスッキリしますよ🌟

• 10月18日
  • ちょちょ

ちょちょ

熱が上がってきてしまったので再受診してきます💦

ありがとうございました💦

• 10月18日