※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なほちん
子育て・グッズ

いまだにお茶やジュースを飲んでくれませんどうしたら飲んでくれますか?

いまだにお茶やジュースを飲んでくれません
どうしたら飲んでくれますか?

コメント

猫派

白湯は飲みますか?
ジュースは飲まなくても心配しなくて良いと思いますよ😊

• なほちん

なほちん

白湯も飲んでくれないんです。

• 10月18日
asuka2

参考になればいいのですが…♡
ストローマグは使われてますか❓❓

うちは2人とも哺乳瓶はミルクを飲むもの!と思ってたのか…哺乳瓶ではミルク以外は一切飲んでくれず、スプーンも嫌がったので、ネットで調べて『リッチェル(アクリア )いきなりストローマグ』で試してみました✨
そしたら、はじめはちょびちょびですが、1週間もすればストロー使えるようになったので、ほんとにオススメです😄👍❗️
我が家は2人とも、ストローマグ使い始める前まではミルク以外拒否だったのに、「お茶(白湯)はこれ!」となってくれたようであっという間に悩み解消でした✨
よかったら参考にしてみてください💕

ちなみにいきなりストローマグで簡単に飲めるようになった後は、そのままそのシリーズのお出かけストローマグを使ってます‼️

• asuka2

asuka2

もしストローマグはとっくに使われてるなら…的外れな回答ですみません😣💧
    ただ、我が家は上記の通り、哺乳瓶はミルクでストローマグはお茶❣️と分けたことによって飲むようになったので😊
    補足でしたー💦

• 10月18日
  • なほちん

なほちん

ストローマグは使ったことないです!
    ちょっと使ってみます!

• 10月18日
  • asuka2

asuka2

お子さん10ヶ月とのことなので、もうしっかりストロー吸う力はあると思うので、慣れればあっという間に飲めると思いますよ❣️
    ちなみにいきなりストローマグは蓋が無いので、お出かけには持っていけないしわざわざ買うのも…という感じなら、例えば紙パックのベビー麦茶で、飲むときにちょっと押してあげて吸うというストロー練習もあります😁👍

• 10月18日
ゆみママ

お水や母乳で水分取れてるならお茶もジュースも飲めなくてもいいのかなと思いますが💦特にジュースは虫歯にも繋がりますし。
回答になってなくてすいません😖

• なほちん

なほちん

ミルクしか飲んでくれないんです、

• 10月18日
ねおママ☻✰

うちの子も本っ当に飲みません!!
でもスプーンとかであげたらうちの子は少しずつですが飲んでくれたりします!!機嫌がいいときです!笑
最近はお茶にチャレンジしてます!

• なほちん

なほちん

スプーンであげてるんですけどそれですらも嫌がるので参ってます。(笑)

• 10月18日
ひー

うちの子も飲んでくれません😓
赤ちゃんせんべいやご飯食べて口の中の水分奪われた時ぐらいしか飲みません😅
根気よくストローマグ渡して飲ませようとしてます😓

• なほちん

なほちん

せんべい食べた後でも飲まないのほんと困りますよね💦

• 10月18日

ジュースは必要ないですが、
ミルクしか飲んでくれないのは
大変ですよね( ; ; )

うちの子はミルク拒否で10ヶ月で自然卒乳しましたがそれまでは母乳、離乳食始まったら麦茶と十六茶あげていましたが、一度アップルウォーターあげたらお茶飲まなくなってかなり困りました😅お茶飲むふりして、美味しいよ!って笑顔でやってたら飲んでくれるようになったのでなほちんさんも笑顔で美味しいんだよ〜と伝えてみて下さき😊←やってたらごめんなさい😭いまだにジュース系はあげてません!

• なほちん

なほちん

ちょっと試してみますね!!!

• 10月18日