※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこ
雑談・つぶやき

出産する前はよく仕事帰りに一人でコンビニスイーツを買って食べるのが…

出産する前はよく仕事帰りに一人でコンビニスイーツを買って食べるのが大好きでしたが、長女を出産してからは全然してませんでした。行く暇がない、仕事辞めてからお金が本当になく余計な物は買わないようにしてたので、コンビニスイーツ買いたくてもずっと我慢してました。友達の家に遊びにいくときは買ってましたがそれは礼儀として。一人で誰にも邪魔されずゆっくり食べるのが好きでした。

それがついに今日叶いました!
今日は旦那が休み、私は病院受診の日なので旦那に子ども二人お願いして一人外出。旦那に内緒でポイントサイトで貯めたポイントをナナコに交換してセブンで濃厚ショコラケーキとコーヒーを買いました♡本当はもっと高いスイーツ買って食べたかったけど(笑)やっとゆっくり一人で食べることができました♡

一人で食べながら思ったこと。
一人の時間がこんなに貴重なんて思わなかった。コンビニスイーツがこんなに美味しいなんて!ああ!幸せ!でも旦那や子ども達に内緒で自分だけ贅沢してちょっと罪悪感。ママだけごめんね。今度はみんなの分買ってあげて食べよう!

コメント

ままり

1人の時間本当に貴重ですよね(>ω<)✨
私も用事があり1人で出掛ける機会がある時はたまに家族に内緒でブレイクタイムしてます(*^^*)
けどなんだかソワソワして100%ゆっくり出来てない気もしますが。笑
罪悪感ありますがお母さんもたまには息抜き必要ですよね☕😊

• いこ

いこ

コメントありがとうございます^ ^一人の時間って子ども産んでからだとなおさら貴重ですよね!有り難みがよくわかるようになりました!でも確かにソワソワしてしまいます(笑)今日リフレッシュできたので帰ってから子ども達の顔見たらなんだか新鮮に感じました(´∀`)子育てまだまだ長いですがお互い息抜きしながら頑張りましょうね!!

• 10月18日