※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リン
家事・料理

今日初めての離乳食で10倍粥を食べさせてみた所、眉間にシワを寄せてほ…

今日初めての離乳食で10倍粥を食べさせてみた所、眉間にシワを寄せてほぼ吐き出してしまいました。口も開いてくれなくなっちゃったので断念しました😢味付けはせず、ポタージュぐらいで作ったのですが少し悲しかったです。今後の対策やアドバイスやご意見頂けるとありがたいですm(_ _)m

コメント

mama

まだ4ヶ月やと離乳食始めるの
早くないですか😵??

• リン

リン

あっ💦すみません💦明日で5ヶ月になるのであげてみましたm(_ _)mちょっと早かったですかね。。

• 10月18日
ノンタン

初めて母乳やミルク以外の物が
お口に入ってくると赤ちゃんも
びっくりしちゃいますよね😂
まだまだこれからだと思いますよ😊💕
今はまだ食べる練習です!!
飲み込みにくそうだなって
今後思ったらとろみつけると
いいかもですね😊✨

• ノンタン

ノンタン

上の方の回答見て思いました!
    4か月なんですね😨💦💦

• 10月18日
  • リン

リン

すみません💦明日で5ヶ月になるのであげてしまいましたm(_ _)m💦

• 10月18日
ぴーちゃん

早過ぎたとかですか?😅
ご飯欲しがったり口モグモグしてよだれ出てたりしましたか?

• リン

リン

明日で5ヶ月になるので焦ってあげてしまったのもあるかもですね😅💦ご飯は拒否な感じだったのでまた根気良くリベンジしますm(_ _)mありがとうございます✨

• 10月18日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

え?まだ5ヶ月前ですか😅
    それは早過ぎただけかなと思います💦
    まずはスプーンで麦茶飲ませてみるとか、飲み込むことに慣れさせないと、食べるの嫌になりますよ😅
    リベンジは本人のサインが出てからにしたほうがいいと思います💦
    焦る方多いですが、6ヶ月半くらいまでに始めればいいだけだし焦っていいことは何もないです😅

• 10月18日
🔰はじめてのママリ🔰

初めてだから仕方ないことかと😅
気にせず根気よくあげる、くらいですかね。

• リン

リン

ですかね😅明日で5ヶ月になるので大丈夫かな?と思ってしまいました💦

• 10月18日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

1日くらいならさほど影響ないとは思いますよ。
    純粋に、初めてのことにとまどったんだと思います。

• 10月18日
りこ

4ヶ月で離乳食は少し早い気がします😰まだ消化器官とか完成しきってないので...
早くても5ヶ月、私は上の子の時は6ヶ月過ぎから始めました!(笑)

• リン

リン

明日で5ヶ月になるので早めにあげてしまいましたm(_ _)m💦ありがとうございます😊

• 10月18日
みさ

4ヶ月ですよね。
ちょっと早いですね😅
5ヶ月なって興味示すようになったらまた再開したらいいと思います😊

• リン

リン

明日で5ヶ月になるので早めにあげてしまいましたm(_ _)mありがとうございます😊

• 10月18日
ぽん

単純にまだ食べたくないんじゃないですかね?
離乳食は焦らないで赤ちゃんのペースで始めればいいと思いますよ。
大人だって、食べたくないのに
無理矢理食べさせられたら
嫌だし。

• リン

リン

そうですよね😊ありがとうございますm(_ _)mアドバイス頂けるととても救われます✨✨

• 10月18日
nyan

離乳食は5ヶ月や6ヶ月からです。
4ヶ月だとまだ赤ちゃんには負担が大きいので、胃がびっくりして吐き出しますよ。。😅
まだまだ4ヶ月の赤ちゃんには母乳やミルクで足りるので、
せめて5ヶ月になるまでは母乳やミルクだけにしてあげてください。

• リン

リン

ありがとうございますm(_ _)m明日で5ヶ月になるので早めにあげてしまいました💦早かったですね😓

• 10月18日

5ヶ月になってからやりましたが口を開けずに吐き出してしまい口を開けなくなってしまったので半月休んで始めましたがほぼほぼ食べず7ヶ月入ってからやっと食べてくれるようになりました😅

私の知り合いも4ヶ月で始めてる方いましたが少し早いかな?と思います!
その方は病院の先生にいいって言われた!って言ってましたが消化機能がまだしっかりしてないので赤ちゃんのためにももう少し待ったほうがいいかもしれないですね🌻

• リン

リン

なるほど!やはり赤ちゃんそれぞれですね!明日で5ヶ月になるので早めにあげてしまいましたm(_ _)mありがとうございました✨✨

• 10月18日

早いからですよ。早くても5ヶ月になってからの方がいいですよ。

初めはそんなもんですが、
味付けしないのは当たり前です😂

• リン

リン

ありがとうございますm(_ _)m明日で5ヶ月になるので早めにあげてしまいました💦少し早かったですね😓

• 10月18日

退会ユーザー

そうなんですね!💡
    遅めの方がいいと聞いたので
    私は6ヶ月頃から始めました!

• 10月18日