※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riko
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがいて、免許の書き換えと重なり、4時間の講習が必要。旦那に赤ちゃんを預けるが、最近ミルクを嫌がることも。同じ経験の方いますか?

2ヶ月の子のママです!
このタイミングで免許の書き換えと重なりました(′︿‵。)2時間の講習があるので短くても4時間はかかってしまいそうです…
その間.旦那さんに預けミルクで頑張ってもらうつもりですが…最近ミルクを嫌がることもあり
今から心配です💦

同じような方はみえますか??
いっても4時間程度なので泣いても頑張ってもらうしかないですかね😢💦

コメント

哺乳瓶の乳首が嫌がるのでしょうか?(>_<)
もしミルクが嫌なら搾乳をしていくのがいいかもしれませんね♡

私は息子が8ヶ月頃に免許更新でした!その頃はもう離乳食だったので旦那に離乳食とミルクをお願いして出掛けました★

頑張ってもらうしかないと思います!

*˙︶˙*

私が免許更新いった時は、赤ちゃんと一緒に来ているお母さんが何人かいらっしゃいましたよー!
席は一番後ろにしてありました。
授乳ケープなど持参してありましたଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

免許更新のところに電話して子連れでもいいか聞いてみてはいかがですか?
どうしても離れられないと訴えたらどうにかなりそうな気がします。

それか4時間...旦那さんが頑張るか、途中休憩もあるので、その時さっと授乳しにいくか、、

はっちもっちあっち

私も2ヶ月の子のママで免許更新あります(T^T)

免許センターに延期してもらえないか聞いてみるつもりです(;o;)

*ぱん*

免許センターに電話して、預けられないこと説明してみてはいかがでしょうか。

riko

ありがとうございます💨
始めは飲むんですが残りの20ぐらいで嫌になっちゃうみたいで💦
乳首が嫌なのかも😱

旦那さんにどうにか頑張ってもらおうとおもいます💦

riko

一回電話してみますー💦
でも旦那に頑張ってもらう方向になりそうですー😢
心配だけど、仕方ないですね💨

riko

一緒ですね💨
心配ですよね いろいろ😢

riko

ありがとうございます!
電話して見て一番いい方法をみつけてみます☺️

aka0310

私は2ヶ月のとき一緒に連れて行きました!
免許センターの人はとても優しく、後ろの席を案内してくれて「泣いたら後ろのドアから出ていいからね」と言ってくれましたよ(^^)
私も2時間でしたけど、1時間ごとに休憩もあるのでその間に外見せたりしてリフレッシュさせました。休憩中にも「大丈夫?あと少しだから頑張ってねー!」とか声をかけてくれて感動しました笑
1人のときはみんな怖いおじさんに見えてたけど赤ちゃんにはとても親切にしてもらえて嬉しかったです。
あとは空いてる時間に行くのも重要ですね(^^)ちなみに神奈川県在住です。
長々とすみませんでした。

riko

ありがとうございます☺️
とても励みになりました!
一度電話してみて一番いい方法を考えてみます👍

マイメロディ

この間、搾乳して旦那に4〜5時間預けました(⍢)

哺乳瓶嫌がってましたが、最終的にぐびぐび飲むようになったそうです!
あまり泣かなかったと言われました。
私は飲ませる量決めてなかったので搾乳した分全部飲んだみたいです(⍢)

riko

ありがとうございます!
搾乳するほど出てない気がして😥搾乳したことないのですが
少しずつためておくのですか?
それとも一気に飲む分ためておくのですか?😥💦
みんなそんなに出るんですかね☺︎

はるくんママ♡

哺乳瓶2種類使ってます!
ミッフィーちゃんのチュチュベビー
ビーンズ・スターク

マイメロディ

私は結構出るタイプなんですが、
1回50ぐらいでます(⍢)

50の哺乳瓶を2本用意して
足りない時はミルク作るよ指示しておきましたが、なんとか足りたみたいです(´・_・`)

帰ったらすぐあげましたが⸜( ⌓̈ )⸝