※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

31週4日の妊婦です。頭が10日分大きいと言われました。心配です。大き目でも大丈夫な方いますか?

31週4日の妊婦です。今日、検診で頭が10日分くらい大きいと言われました。33週ほどの大きさだそうです。
体重やそのほかは特に言われていません…
心配です。
大き目でも大丈夫な方いらっしゃいましたか??

コメント

m

娘も頭だけ大きかったです!
でも、特に今のところ問題ないです🙆
先生がなにも言わないってことは大丈夫だと思いますよ☺️

メメ

エコーで見るので頭の大きさも誤差ありますし、特にお医者さんが指摘してなければ大丈夫じゃないですか?
うちも「頭大きめだねー」と言われてましたけど、生まれたら低体重だし小顔でした笑

たけこ

うち上の子も頭が大きいというか、全体的に大きいと言われてきました。
2週間分くらい大きくて、産まれたのも3460と大きめでした。
頭のことですが、私の時は綺麗に丸い頭の形だと大きさを測った時に大きくでやすいと言われましたよ(◍•ᴗ•◍)
いびつだと、長さを測った時に小さいとこがあるので小さくでると。
実際、うちの子はまん丸綺麗な頭で産まれてきました!

みずたま

私もずっと2週間分大きいと言われていましたよ(^ω^;);););)
体重も37週で3,200g超えてると言われましたが38週では2,900g…
まぁ生まれてみたら、3,396gあったので大きい方かもしれませんが、誤差はあるんだなぁと思いました(笑)

こうこ

私も今33週ですが、昨日の検診で35週目の頭の大きさだと言われました😂
体重など他の部位はちょうど平均みたいです(* ¨̮ *)