※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamamama
子育て・グッズ

奈良県天理市で一時保育を利用したことのある方おられますでしょうか??

奈良県天理市で一時保育を利用したことのある方おられますでしょうか??

コメント

なち

利用はしてないですが、利用しようかなといろいろ調べてました(*´ω`*)

• mamamamama

mamamamama

コメントありがとうございます!
    私も調べてはいるんですが、いまいちよくわからなくて、、😭
    どこでやっているんでしょうか?

• 10月18日
  • なち

なち

一時保育は直接園に問い合わせ、申し込みだったと思います!柳本、朝和、すくすくキッズは1カ月前に申請、週3回まで利用できるそうです!

• 10月18日

mamamamama

教えていただきありがとうございます!参考にさせていただきます(^_^)💕

• 10月18日
あじゃこんぐ

天理の保育園で働いてます!手続きも市役所でしないといけないし、保育園の空き状況もあるでしょうから市役所で尋ねてみてはどうでしょうか?( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

mamamamama

コメントありがとうございます😊
    手続きは市役所なのですね!
    一度尋ねてみます😊
    ご親切にありがとうございます💕
    あじゃこんぐさん保育士さんなんですね✨私も元保育士です😊子供さんを預けて働いておられるんですか??

• 10月18日
かなりん

天理の認定こども園で働いてます

直接園に電話するか直接園に来るかで申し込みできます

書類書くのがあります!

mamamamama

直接で大丈夫なのですね🙆‍♀️💕
    その辺りがどうなのかわからなかったので勉強になりました!
    ありがとうございます😊

• 10月19日
桜心花

保育園もいいですが私はサロンドキッズをよく利用させてもらってます😊
アットホームな雰囲気で保育士さん、看護師さん、児童心理士さんがいます!
料金も保育園より安いしスタッフさん達はみなさんお子さんがいる先輩ママなのでとっても安心して預けられます💕

mamamamama

私もサロンドキッズ利用してみたいなと思っていたところでした!
    サロンドキッズは前日までに予約でしたっけ??

• 10月19日
  • 桜心花

桜心花

サロンドキッズなかなか人気ですぐ予約うまります😭
    ですがキャンセル待ちもできます!
    空きがある日ももちろんあるので電話してみるのが1番ですよ!
    ただ、0歳児さんなのでベビーの預かりになるかと思います!
    その場合は料金上がります…

• 10月19日

mamamamama

そうなのですね!わかりました😊親切に教えていただきありがとうございました💕

• 10月19日
たろママ

天理のすくすくキッズ広場と朝和保育所の一時保育を3ヶ月ほど利用していました(^ ^)

公立では南保育所も一時保育していますが、仕事と時間が合わず利用したことはないです。

まず、一時保育を利用したい旨を市役所に行って伝えて紙を書いた気がします。
その後、一時保育を利用したい保育所に連絡を入れて面談をしました。
その時にいろいろ記入したのでハンコが必要です。

一時保育は毎月1日の8時から翌月分の申し込みをするので、その時点で定員になることが多くて、明日預けたい!とかの側近で利用したい場合は断られることが多いと思います(>_<)

説明下手&長文すみません💦

mamamamama

とってもわかりやすかったです😊
    一時保育って、側近での利用は難しそうですね(´;ω;`)
    とりあえず市役所ですね!
    ありがとうございます💕

• 10月19日