※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonno
子育て・グッズ

大分市で1歳の子どもの歯医者を教えてください。保健所で虫歯が見つかり、研磨が必要かもしれません。治療できる歯医者を知りたいです。

大分市で1歳の子どもを診てもらえる歯医者さんを教えて頂きたいです。保健所の歯科健診で前歯が虫歯になりかけと言われました…。毎日歯磨きしてたのにショックです。フッ素は塗ってもらったのですが、歯の表面が黄色くなっているので歯医者で研磨?してもらえるかも…と保健師さんに言われました。その治療ができる歯医者があれば教えて頂きたいです💦💦

コメント

ままり

小児歯科と書いているところは確実にできますよ。
書いてなくても子どももみてくれるところはあるので、お母さんのかかりつけの歯医者に聞いてみたり、お近くの歯医者に電話してみると良いと思います(^-^)
息子は高橋歯科医院に行っています。一歳くらいの時に連れて行きました!

• nonno

nonno

お返事ありがとうございます!私が行っている東浜の高橋歯科医院はうがいができない子は治療はできないと言われました💦高橋歯科医院はいくつかあるみたいなんですが、場所は明野のほうですか⁇

• 10月18日
  • ままり

ままり

そうなんですね!明野のほうです(^-^)
    友人に勧められて行ったのですが、大きなテレビにアニメを流してくれて先生も優しかったです✨
    旦那と私はくさつ歯科に行ってるのですが、、そこでも子どももできると言われました!私自身子どものころそこで定期検診や、治療をしてもらっていました(^ ^)

• 10月18日
  • ままり

ままり

歯石とりとしっかり歯磨きしてもらいました!
    歯石になりやすい体質みたいで、歯が生えて数ヶ月、歯磨きしっかりしてたのに歯石ができてて行ったんです😭

• 10月18日
  • nonno

nonno

うちの子も歯石ができやすい体質かもと言われました😭💦歯石取りをしてもらえるのですね!良かった!黄色くなったままだとどうしようかと思いました…早速予約の電話してみます✨丁寧に教えて下さりありがとうございました😭😭

• 10月18日
  • ままり

ままり

歯は大事ですもんね😭旦那が歯が弱いので、もしかしたら遺伝かもしれないなーと思ってます😅
    どれだけ嫌がっても歯石や虫歯で怪しい時は連れて行くつもりです!!男でも女でも、歯は綺麗な方が良いですっ!笑

• 10月18日
nonno

そうなんですね!実家が明野のほうなので連れて行こうと思います!評判も良さそうですね✨先生が優しいと安心です😭
ちなみにお子さんは高橋歯科医院でどういった治療を受けられましたか⁇