※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡まい♡
お仕事

30歳近くで孤独な環境で働いている女性がいます。条件は厳しいが、仕事を変えたいと思っています。

私ももう30歳間近😢
年齢の事もあり職を変えようか迷っています。
皆さんならこのような条件の仕事場だったら職変えますか?

パート1日5時間勤務
車通勤片道15分
パート従業員は30人程いますが、私1人だけ事務員残りの人は軽作業なので出勤時間は一緒ですが、休憩も上がり時間も軽作業の人とは違います。
事務所1階、軽作業3階なので会う事もあまりありません。
事務所には社員がいますが、5名全員男性で話もあまりした事はありません。
事務所はシーン。としていて電話対応で人が喋るくらいです。
話し相手もおらず、休憩も1人で喋る相手がいません(笑)
時給も最低賃金だし😢
ずっと孤独感がありますが、子供もいるしお金の為と思って毎日耐えてきましたが最近仕事変えたい願望が強くなってきました😢

コメント

ひまわり

給料が少なく生活が苦しいのなら転職しますが、そうでないならそのまま働きます。仕事って人間関係が一番だと思ってます。給料少なくてもイジメがなくストレスの少ない環境なら最高だと思います。あくまで仕事なので安定した収入が入ってくる、それだけで充分だと思います。

• ♡まい♡

♡まい♡

確かに人間関係は大事ですよね。
    時給も最低賃金だし、人件費削減で最近時間も削られているので迷い中です😢

• 10月19日
さりぃちや🌸

パートなんですよね?
私なら、パートでそのような状態なら、賃金も安いようですし、辞めますね!
正社員だったら辞めませんが😌

孤独感もそうですし、
ストレスもたまりますよね?
別のところのがいい気がします♡

• ♡まい♡

♡まい♡

ストレス溜ります(笑)
    仕事の愚痴を言い合える人もいないし😢
    職場の人は仕事の話でしか話さないのでそっちの方が楽だよ!って言う人もいますが、私は喋らなすぎて孤独です(笑)

• 10月19日
さくらんぼ🍒

わたしは人付き合いが苦手なので、その職場いいなーって思ってしまいました(>_<)💦
以前、女だらけの職場だったから胃が痛かったです。
お給料は、良いに越したことありませんね😉💞

• ♡まい♡

♡まい♡

女だらけの職場も怖いですね😢
    私は逆におじさん達に囲まれて仕事している感じです(/_;)
    おじさん達は老眼について話し合っていたり話にはなかなか入れないです(笑)

• 10月19日
あやの

30歳くらいならまだまだ転職できますよ!

私ならストレス溜まる職場にはいたくないので、辞めます。

と言うか、先月末に妊娠中から働いていたコールセンターを辞めました(笑)

• ♡まい♡

♡まい♡

まだまだ転職できますかね😢
    子供もいるので早く自分に合った仕事を見つけ落ち着きたいなぁっと思ってました(/_;)

• 10月19日
  • あやの

あやの

大丈夫です!

職を選ばなければ仕事はすぐ見つかります(・∀・)

わたしは正社員での勤務は諦めましたが、ここに38歳で転職してる人間もいますし(笑)

• 10月19日
  • ♡まい♡

♡まい♡

ありがとうございます‼
    頑張って自分に合った仕事見つけようと思います!

• 10月19日
  • あやの

あやの

かと言って、子供がいるとやっぱりいろいろ制限はかかるので、事務職一本に絞って8月から就活してましたが、なかなか決まらず結局サービス業のパートに落ち着いたので、探すのは時間がかかるかも知れません(´・ω・)

何枚履歴書と職務経歴書をダメにしたことか…(;ω;)

マザーズハローワークとかも使って根気よく時間かけて探してみるといいと思います(*´ω`*)

• 10月20日