※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐟
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘がうんちをする度泣き叫び、痛そう。3ヶ月続く。食欲低下、お尻切れ血が。対策を教えてください。

カテ違いだったらごめんなさい。

1歳2ヶ月の娘が、うんちをする度泣き叫びます。
うんちが固くて痛いんだと思います。
毎日出てるのですが、泣きながら出す状態がもう3ヶ月程続いています。
以前病院に行ったのですが浣腸されて終わりました。

先程もうんちをしたのですが、ずっと泣いて踏ん張っていて
もう出たかと思いオムツの横から覗くと
うんちがでかかった状態でそこから進まず、
お尻が痛いと泣き叫んでいました。
今まで聞いた事ないくらいの叫び声を上げながら頑張って出してたのですが、お尻が切れていて血が滲んでます。

離乳食はあまり食べてくれず、納豆とバナナ、ヨーグルトなら食べてくれます。
なのでフォローアップミルクを食後飲ませるようにしていて、麦茶もちょこちょこ飲ませて水分取らせているのですが一向に良くならず悪化しています。

どう対策してあげたら良いのでしょうか?

コメント

ゆみ

弟が一歳半でしたが、酸化マグネシウム(便を柔らかくする)のを処方されていたのでその症状伝えるとしてくれそうですけど😓
食べ物で言うとヨーグルトにバナナとオリゴ糖いれるとかですかね🤔

• 🐟

🐟

先程病院に連れて行き、整腸剤をもらって様子見る事になりました!
    オリゴ糖入れてあげようと思います!ありがとうございます😭💜

• 10月18日
リエ

ネットで便秘が悪化して切れ痔になったって子が居ました。痛い痛いと泣き叫び、慌てて受診して分かったそうです。その際、医師からは子供は陣痛・出産の時の痛みと同じ痛みに耐えて居たと怒られたとありました。なので、再受診または違うところに受診も視野に入れた方が良いと思います。

また、食物繊維も二種類ありバランスよく摂取しないと効果ないと教わりました。

• リエ

リエ

ネット引用ですが…

• 10月18日
  • リエ

リエ

終わりです。

• 10月18日
  • 🐟

🐟

ご丁寧にありがとうございます😭
    先程違う病院に行き、整腸剤を処方してもらいました!食物繊維もバランスよくあげるようにして様子見てみます😖

• 10月18日
  • リエ

リエ

それなら、良かったです。改善されると、良いですね😊

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

それは可哀想ですね😢
すぐに小児科連れて行ってあげてください。
うちの子も泣きながら半日かかってうんち出して、おしりが切れてしまいました。
すぐに連れて行きましたが、おしりに付けるステロイドの塗り薬、うんちが柔らかくなる飲み薬を処方されました。
それから、もう痛い思いをさせないように毎日うんちの状態や食事、薬も必要であれば飲ませて常に様子を見ています。

• 🐟

🐟

先程病院に連れて行き、整腸剤を処方してもらいました😭
    少しずつ良くなるようにもっと食事にも心がけてみます😖

• 10月18日
mämä

娘がそのくらいの時に同じ感じでした💦
毎回うんちがかたくて泣いてました

オリゴ糖を買って小さい子には何グラムと裏に書いてあったので毎回はかって飲み物やヨーグルトに混ぜてあげてました!
飲んでから1週間くらいで泣かずにうんちするようになりましたよ!

• 🐟

🐟

オリゴ糖買ってあげてみます!
    それと先程病院に行き、整腸剤を処方してもらいました!😭
    アドバイスありがとうございます😭✨

• 10月18日