※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなのこ
子育て・グッズ

主人が帰りが遅く、食事を家で摂らないため、自分の食事は適当になりがち。炊事が少ない分、育児と家事の負担が軽減されるかどうか気になります。先輩ママさんの意見を聞きたいです。

春に出産予定の初マタです!

仕事柄主人は帰りが遅く23-24時ぐらいで、朝食も夕食も家で食べません。

自分1人で食べるものはいつも適当に済ませてしまうのですが、炊事があまり無い分、育児と並行して行う家事の負担は結構軽減されるイメージでしょうか? 先輩ママさんからお話伺えたらと思います!

コメント

ace....

正直羨ましいです。(笑)
うちの旦那は22時過ぎに帰ってきて、時間気にせずガッツリ食べます。
自分と旦那は同じメニューですが、帰ってくる前に下準備だけしてあったものを調理する感じです。
温かいものを食べて欲しいので、作ってますが、なかったら楽なのにと思います。
その下準備は、昼間に子どもが寝てるあいだにちゃちゃっとする感じで、休憩する間があまりないので、適当で済むならすごく楽ちんだと思います。

• はなのこ

はなのこ

コメントありがとうございます!帰宅が遅い旦那様の食事の準備は大変そうですね、、先に寝ることも出来ないですね。毎日、大変お疲れ様です!

• 1月6日
詩乃

ウチも2人目が産まれてからそうなりました!
あるとないとじゃ全然違います!赤ちゃん産まれたら夜泣きなどいつ睡眠が取れるかもわからないのでかなり軽減されますよ(^^)

• はなのこ

はなのこ

そうですよね、決まった時間に動かないといけないものが一つでもなくなれば、軽減されますよね。他の家事はある程度自由があると思うので。空いてる時間に睡眠が取れるように心がけたいと思います!

• 1月6日

私の旦那は昼過ぎに出勤し、朝方帰ってきます!
最近は朝ごはんだけ作って食べて寝て、起きてそのまま仕事に行くので正直楽だと思います♡

今は息子が離乳食完了期なのでそれで3食ごはんは作っていますが旦那の分がないだけでもかなり軽減されています(^○^)

• はなのこ

はなのこ

子供が離乳食になってきたらまた大変そうですね、、!それまでは楽させてもらいたいです〜!

• 1月6日
ppp

母乳で育てるようになっても今と同じ感じの予定ですか??もし食生活改善しようかな〜とかであれば今のうちから慣らしておいた方が楽かもしれませんね^_^

• はなのこ

はなのこ

母乳かミルクか特にこだわりはないのですが、食生活改善の余地はあると思います汗 1人分の食事だと簡素に済ませてしまうんですよね〜

• 1月6日
ともすけ

うちは帰ってくるの夜中の1時2時ですが普通にご飯食べます(´・_・`)
料理があまり得意でない私にとっては羨ましい限りです(>_<)

• はなのこ

はなのこ

ひえー!そんなに遅くに旦那様は晩御飯を召し上がるのですね。毎日大変お疲れ様です、、!

• 1月6日