※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

旦那さんから愛されているか不安。自信がなく、幸せか不安。周りの女性に関心があるのでは。悪循環で悩んでいる。

みなさんはどんなときに旦那さんに愛されてるなぁと感じますか?
結婚4年目、初めてではないですが今また悩んでいます。やっぱり私はあまり愛されてると感じられません。私に関心あるのかな、と思うときもあるくらいです。もともと私の顔はタイプじゃないって周りに言ってましたし...職場に顔がタイプのお気に入りの女の子がいるのも知ってるけど...。
自分に自信はないし、幸せなのかななんて考えちゃって、昨日は笑顔もできず会話もほぼせず。今朝も同じような感じで送り出してしまいました。悪循環。

コメント

エイヤ

今だと里帰り中なのですが、旦那は仕事が終わるのが遅く上の子も下の子も寝てしまった時間になるのに仕事終わりに私に会いにそのまま来てくれることとかとても嬉しいです☺️

私も旦那の顔はタイプじゃないですが愛だけはめちゃくちゃ溢れてますよ顔じゃないなってほんと思います!笑

るるるんさんの夫婦間は落ち着いてきてしまったのかな、と思いました😫寂しさもありますよね。

• ちょこ

ちょこ

わざわざ会いに...!愛が溢れてる、なんて言葉使ってみたいです😭
    そうです。たぶんさみしいんです。仕事いそがしいのは分かるけど、自分中心というか💦私は家政婦でもお母さんでもないんだぞ、と。
    どうしたらいいんでしょう😢

• 10月18日
  • エイヤ

エイヤ

今のところ好きは増してばかりです🤣笑

こちらから愛情表現はありますか?鏡。といいますが、私自身あちらが不機嫌だと不機嫌になったりするのでわかります。
    なので自分からガンガン行くようにしてます😊

• 10月18日
  • ちょこ

ちょこ

向こうは痛いほど感じてると思います。笑
    昨日は少し遅い帰宅で疲れていたのかもですが、主人の帰宅に喜び飛び付くわんこにすごい剣幕で💦帰るなりそれを見せられたから私のテンションも下がったのかもしれません。ほんとミラーの法則ですね...

• 10月18日
あーか

何でもかんでも私第一、過保護なくらい気にかけてくれる、息子が私に手を出したりすると本気で怒ってくれる、出勤の時息子に「今日もパパの代わりにママ守ってあげてね」って言ってくれるとかですかね(・ω・)/

• ちょこ

ちょこ

最高ですね😭そんな言葉いってくれる日がくるのかなぁ...。
    結婚前からあささん第一な過保護なんですか??

• 10月18日
  • あーか

あーか

私第一なのは付き合ってる時からでした(・ω・)/
    結婚してから、特に1人目妊娠してからはより色々心配してくれたり過保護になりました笑

• 10月18日
  • ちょこ

ちょこ

過保護なくらいが私は嬉しいので、うらやましいです😣どうやったら過保護になってくれるんでしょう...

• 10月18日
mimi☆

愛されてないと思う言動が
なにかあるんですかね?
私も旦那と付き合いから含めると
長いですが、何か愛情表現とか
されることほぼないですよ(笑)

• ちょこ

ちょこ

大きな裏切りもあれば、小さなことの積み重ねもあります💦
    愛情表現されなくても平気でいられるほど私が普通じゃなくなってるのか、旦那に対して信頼がなくなってしまってるのかもしれません...

• 10月18日
k

女として見られてる、愛されてると思うのは体触ってきたりそういう事を求められる時くらいです🤣(笑)
可愛いね!とか言ってきますけど間に受けてません(笑)
私の顔もタイプではないと思います😅
私の場合旦那に対して気持ちが冷めてしまってるので別になんでも良いんですけどね😅
家族としての情はあります🤣
ちなみにもうすぐ結婚2年です😂😂

• ちょこ

ちょこ

家族としての情、わかる気がします😅
    けど、やっぱりどこかで女として見られたいとか唯一無二のパートナーとして大事にされたい気持ちがあるんです😢

• 10月18日
  • k

k

私もそうでした、もう色んなことを諦めた末このような感じになっているので🤣🤣

本人は本人なりに愛情表現して大事にしているつもりみたいなんですが私はそうは思えなくて😂

• 10月18日
  • ちょこ

ちょこ

とってもさばさばされてるんですね😆
    まだまだ私は諦めたくないんですよね...いずれは二人目もほしいし。けど、そういう行為は全くないから不安しかありません。

• 10月18日
  • k

k

私の理想と現実のギャップが大きすぎたのかもしれません😂😂

年齢的に若いのと性欲強い方なので辛うじてある感じです🤣(笑)
    でも、女としての自信持つのには行為も大切なことですよね。

• 10月18日
  • ちょこ

ちょこ

そうなんです!女性にとってメンタル的に大切なことなんだと思います。そういう動画とかで済ませてるっぽいから欲がないわけではないみたいですし...、なおさら寂しい虚しい。辛うじてでも、あるとないでは違いますよね😭

• 10月18日
ちゃんちゃん

愛されてると感じています。
愛してなかったら、ここまで私の産前産後の身体を気遣ってくれないし。

結婚願望は強いけど、妥協するくらいなら結婚しないと決めていたらしいので、有難いことに顔もドンピシャらしいですし😅

その心のうち、旦那さんに話したことはありますか?
落ち着いてできるだけ冷静に、でも悲しい顔は出してOK!で、話してみたらいいと思います☆
中にはただ表現が下手くそな人もいますし😊

• ちょこ

ちょこ

何年か前に「家庭に関心をもってほしい」と話したことあります💦自覚があるのかないのか、もともと自分だいすきな人なので縛りつけられてると思わせてしまったようで離婚危機になったこともありました。仕事で忙しくストレスもあるだろうから好きにゲームをダラダラしてても文句いわないようにしてるんですけどね...

• 10月18日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

自分大好きな人なら「Want」で言うと強要と感じるかもですね。
    こうして欲しいじゃなく、こう感じているんだけどあたなはどうなの?という話し方に変えてみてもダメですかね?

• 10月18日
  • ちょこ

ちょこ

「(私が)そう思うならそうだと思う」とか、黙るとかです😢他人事な言い方に私もカチンときちゃいます。
    普段から喋るペースもとても遅くて、考える時間めちゃくちゃ長いんです。

• 10月18日
さー

旦那が夜トイレや飲み物で起きてベッドに戻ってきた時寝てるあたしにチューしてくっついてくるときですね😂基本眠り浅いから起き上がった気配で目が覚めちゃうのですが声掛けないから旦那はあたしが寝てると思ってます😂
あとは髪の毛伸びたとかメイク変えたことに気づいてくれる時ですね。あまり家では最近忙しくて会話がなく寂しい時ありますが見てくれてるな〜とか、愛されてるなーって思えます。

• ちょこ

ちょこ

わぁ~~...理想です。
    ただただ、理想です、うらやましい😣どうやったらそんな関係になれるのでしょうか💦

• 10月18日
  • さー

さー

あたしの旦那も元々あたしの顔はタイプではなかったみたいです(笑)顔はどうにもならないから体型と髪の毛は旦那好みにしてます😂あとはたまーに色々変えてます。髪型変えたり、メイク変えたり、服装変えてみたり。普段は中々しないお菓子作りとか手の凝った料理してみたり(笑)長く一緒にいるとエッチとか含めてマンネリとか飽きってどうしてもあるかなって思ってるので。

• 10月18日
  • ちょこ

ちょこ

そういえば...、2年前に離婚危機になったとき「慣れって、こわいよね。慣れがいけんと思う。」みたいなこと言ってました。好みの髪型わかりません、てゆか好み無いかもです😂とにかくスタイルいいのと、おめめくりくりで可愛い顔立ちでにこにこーっ!が好きだと思います。
    髪きっても化粧なんて絶対気づかないと思いますが...手っ取り早く髪染めてみようかなぁ。

• 10月18日
さる

産後のみすぼらしい体でもムラムラしてくれる(笑)😂
あとは仕事の相談や育児の相談ものってくれて意見くれる
デートしたい、老後もずっと一緒いたい、早く2人の時間がほしいねーとかいつもいってる。
言葉で愛情表現してくれることですかねー😆🎵

• ちょこ

ちょこ

すごくすごく離したくない大好きっていうのが伝わりますね!付き合いたてのカップルのようですね!すごい~!

• 10月18日
まろちぃ

結婚してもうすぐ5年、付き合い含めると10年一緒にいます😊

毎日育児で疲れるし、どうしてもイライラしてしまうことも多くて、特に昨日は朝からついてないことばっかりで…それを察した旦那が、私が好きそうなDVD借りてきてくれて、夜一緒に見ました。で、笑ってる私を見て「◯◯が笑顔になってくれて良かった😊愛する人にはやっぱり笑顔でいて欲しいからね‼️」って照れて言ってくれたときは嬉しかったです。

あと、よく子どもたちが私に抱きついてくるんですか、いつも旦那が「ママはパパのものなんだからダメ〜」っていちばん先に抱きついてきたりします🤣夫婦で爆笑してます😆

旦那さん、「タイプじゃない」とか平気で言っちゃうんですね😢それは誰だって傷付きますよね💦

• ちょこ

ちょこ

察してくれる&ためを思って考えて行動してくれる...ほんと幸せですね😭
    子どもたちと取り合いみたいなこと、将来してくれたらいいな~~。
    傷付きますよね😢付き合ってるときからですが結婚したときなんかも人から「奥さんきれいやね~」とか言われると「そう?タイプじゃないけんわからん~」とか返す感じです。

• 10月18日
anemone❁.。.:*✲

先日出産したのですが、入院する部屋に戻ったら手紙をもらいました。サプライズで号泣してしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。
退院した日も息子とプレゼント買いにいってくれたようで、色々考えて買ってくれたんだなぁと思うプレゼントで、息子からは妹を産んでくれてありがとうと手紙をもらい、、、主人にも息子にも愛されているなぁと感じます(^^)

あとはずっと恋人同士のような夫婦でいたいと結婚する前から伝えていました。
私は美人ではないですが、主人のタイプのようでいつも可愛い、可愛いと言ってくれます。なので、自分も可愛くいなくちゃと美容には気をつかってぃす。
デートの時はヘア&メイクにいって待ち合わせしてから出かけたり、主人の好きな服装を心がけたり、美容院やまつ毛エクステ、小顔矯正などずっと可愛いと言ってもらえるよう努力しています(*^^*)
出産したばかりで今は完全にトドですが(笑)
骨盤矯正とジムで妊娠前より体型を整える計画をたてています!
努力は自信につながると思います♬
いつもと違うヘアメイクをしてみたり、服装を変えてみたりなど少し変えてみるだけでも自分のテンションがあがったりもしますよ( ´ ▽ ` )

ご主人は照れ屋さんなだけかもしれませんので、あるいは愛情表現されることに慣れられてしまったのかもしれません!二人の時間をとられて、デートしたりしてみてはいかがでしょうか?!

• ちょこ

ちょこ

お二人目のご出産おめでとうございます✨
    可愛いなんて結婚して言われたこと一回もないです...。旦那さんから褒められたら何よりの自信になりますし、もっとがんばろって活力にもなりますよね!
    きっと私がこうやって悩んでること気付いてないし気付くことないと思います...。子どもあずけられる人もいないので家族3人でいいからお出かけしたいです。正しくは、したいって思ってほしいです。

• 10月18日
  • anemone❁.。.:*✲

そうですね(*^^*)褒められたら頑張ろうと思いますよね♬
    悩まれていることを話してみてはいかがですか?!意外に思ってるけど口にしていないだけかもしれないですよ!
    生後半年になれば一時保育も利用できますが、預けるのに抵抗ある方もいらっしゃいますし>_<
    お出かけ雑誌など一緒にみて、ここ行きたいなぁーなど甘えてみたり、ご主人が好きそうなグルメがあるスポットを探してみたり、年末年始の旅行を今から計画されてみては╰(*´︶`*)╯♡

• 10月18日
  • anemone❁.。.:*✲

お祝いの言葉ありがとうございます😊💕
    間違えて下にコメントしてしまい、削除しました>_<ごめんなさいm(__)m

• 10月18日
  • ちょこ

ちょこ

旦那さんがお財布もってて私は詳細しりませんが、かつかつの生活らしく旅行はできないそうです...
    正月は私の両親が毎年いろいろなところへの旅行を計画しすべて持ってくれるので今年もリフレッシュしてきます✨
    て、これだと解決にならないですね...😅お弁当もってピクニックでもドライブでも、言えそうな雰囲気つくって近々おねがいしてみます😣

• 10月18日
ちょこ

皆さんのすてきな話がきけて、うらやましくも幸せのお裾分けをしていただけました✨
また、自分にできること、努力できることも教えいただけたので、マイペースにがんばってみます!
ありがとうござました!