※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

授乳時の悩みや完ミについて相談があります。3ヶ月男児の完ミスケジュールや量について教えてください。

日中、夜間の授乳は母乳をあげているのですが、
夕方や寝る前、出かける前などはミルクをあげています。

しかし最近母乳の出が悪いのか、あげてもすぐ泣くし、飲ませているときも、出てないのか拒否されることもあります…😔

いずれは完ミにしようとは考えていますが、全く母乳が出ていないわけではないので、とりあえず混合で頑張ってみます。

今後の参考として、完ミの方の1日のミルクのタイムスケジュールと、1回量どのくらいか、1日のトータルでどのくらいの量飲ませているのか教えてください🙇‍♀️

できれば男の子(3ヶ月頃)のスケジュールが知りたいです😣✨

コメント

nakigank^^

飲ませた時の体重は変わってますか?
乳首の角度や飲ませ方変えてもダメですか??

• れい

れい

家に体重計はなく、デパートなどに行っても、○.○kgと細かな数値が出ないものなので、よく分かりません…😔

ちゃんと飲んでくれることもありますが、あまり出てないのか2時間も経たないうちにギャン泣きされ、あげても出てないのか嫌がってさらに泣かれます😥

フットボール抱き、横抱き、縦抱きと色々試してますがダメそうです😢

• 10月21日
nakigank^^

私の家もキロなので.○kgのグラムの値を見たりしてます。何となくわかればいいかなくらいで。お乳が出てるかわからないとストレスになるから私は最近出てないように思えたので保健師に体重計を持って来てもらい測ったらいつも通り出てたから安心できました😂
息子も同じく1時間ごとが多かったです。チョコチョコ飲みはくせになるし、こっちも疲れちゃうので3時間、最低2時間空けるようにしてます。そしたらなんとか時間が空くようになりました!

• れい

れい

わたしも今日助産師さんが産後ケアのアドバイスしてくれる施設があるので、そこ行って直母量測ってもらってきます!

ギャン泣きされて時間空けられなくて、おっぱいあげるけど出ないからさらに泣いて…と悪循環です😥
    ギャン泣きされると、何してもダメなのですが、そういうときどうやって時間延ばしてますか…??

• 10月22日
  • nakigank^^

nakigank^^

高い声で優しく声かけたり、あと息子はほっぺをプニュと言いながら押したりとか両側のほっぺをへっこまして押すときにアオー、プニューって高い声で言いって自分が子供の顔の前で笑います。それを続けると次第に泣き止んだりすることあります。でも効かないときもあります。更に泣いたりします(笑)
    あとは、もいもい、しましまぐるぐるの本をパッと見せたら泣き止みました!
    2回しか効かなかったけどそん時は助かりました😭
    あとは、抱っこ紐にしたり、階段を登ったり、外出たり、フワフワっと右から左へやったりします。☺️

• 10月22日
  • れい

れい

そうなんですか!
    気を紛らわせてあげれば、次回の授乳時間まで間があきそうですね…!
    なんとか頑張って授乳時間あけられるようにしてみます!

• 10月22日
  • nakigank^^

nakigank^^

根気がいるので、気が向いたときやってみればいいと思います☺️じゃないと疲れちゃいます😭
    あとは、あえて外に行くと欲しがってもギャン泣きはあんまり今のところないので、外で時間を開けてあげて開けてを繰り返した事もあります☺️

• 10月22日