※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu🐰
子育て・グッズ

生後9ヶ月で、離乳食の量が分からず悩んでいます。体重8130gで、ミルクを240mlや200ml飲むことが多いが、多すぎるか心配です。

生後9ヶ月、
離乳食どんだけの量をあげてもいいのか分からない

朝ミルク昼ミルク夕方ミルク夜ミルク
ほぼ240か200飲むのですが
多くないでしょうか?体重は8130あります

コメント

上の子の時は9ヶ月のとき三回食で、250gぐらい食べてました!ミルクは卒業してしまってましたね😅
今どのくらいあげてるんですか?量によっては増やしてあげてミルクを減らせばいいかなと思います😊

• yuu🐰

yuu🐰

三食なのですが80gあげてミルクなってました😭
    離乳食を多くしてミルク少なめにしたらいいんですね!!
    ありがとうございます!

• 10月19日
maamin

今は三回食です🍚
朝 160g〜180g
昼 200g
おやつ ミルク120〜140cc
夜 160g
寝る前 ミルク200cc

体重は8700gです😊
今の体重は平均的かと思いますよ✨
離乳食が増えればミルク残していったので、それに合わせてミルクの量調整しました💡

• yuu🐰

yuu🐰

分かりやすいです!!
    ありがとうございます😭

• 10月19日
  • maamin

maamin

急に量増やすのではなくて、例えば、3日同じ量続けたら次は10g増やすとかはどうでしょう😊
    食べるのもエネルギーいりますし、お子さんに合わせてゆっくりいきましょう✨

• 10月19日
ゆいママ

離乳食まだ始めてないんですか??!

• yuu🐰

yuu🐰

あげてますよ
    何gあげるのかいまいち分からなかったので

• 10月19日
  • ゆいママ

ゆいママ

yuu🐰さんの書き方で離乳食まだ始めてないのかなと思いまして…
    何を怒っているのかわかりませんが、ストレスたまっているのか、そうカリカリせず楽しんで育児しませんか?
    私の娘はあなたのお子さんよりも少し小さいですが、分からないことはその都度保育園の先生や、市の相談員に相談させて頂いてます。
    私も初めての育児で何が何か何をどうすればいいのかわからず不安で、イライラしてた時もありましたが、今では楽しんで育児できてます。
    元々の性格が私も短気なのですぐにイライラしますし、顔や態度にも出やすいですが、そういう姿は娘に必ず伝わりますし、余計に怖がるのでなるべくイライラしないように顔に出さないようにしてます。
    なので、もう少しリラックスして育児されてみてはどうですか?
    もし、違ってたらすみません。
    でも、なんか怒ってるように感じたので私も不快に感じましたので、、、

• 10月20日
  • yuu🐰

yuu🐰

なにも怒ってもいないし、イライラもしていませんよ笑!!

絵文字がないとそー思われるのでしたら使いますね^ ^
    そうなんですね!!

• 10月24日
  • yuu🐰

yuu🐰

私は子供にはあんまイライラしないですけど夫とかにはイライラしちゃいますね笑

お互い頑張りましょ(*^^*)

• 10月24日
  • ゆいママ

ゆいママ

明らかに他の方への返信と違ったので、怒ってるのかな?と思いまして…

私も夫には凄くイライラします。
    男の人はそういう生き物なんだろうな…と呆れてます。
    まだお若いのに凄いな、偉いなとyuuさんのことを感心してます。

• 10月24日
ちぇちぇ

離乳食の本とかは進め方が書いてあるのでオススメですよ(^^)
その量は離乳食食べてから飲んでるって事ですか?

うちは3回食で1食あたり150〜250くらいの量は食べてます🍴食べた後にお昼寝するので100くらいミルク飲みます!
後は寝る前に200飲んで寝ますね★
体重は同じくらいですよ🤗