※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
子育て・グッズ

ブレンダーで離乳食作りに悩んでいます。たまねぎなどがムラになりドロドロになってしまいます。モグモグのかたさにするコツを教えてください。

ブレンダーで離乳食作ってる方に質問です!

今モグモグ期なんですが、上手に離乳食が作れません。
ブレンダー使ってるんですが、たまねぎなど刻みムラ?ができて何度も動かして結局ドロドロになってしまいます。

上手い具合にモグモグのかたさにするにはどうしたらいいかお知恵を貸してくださーい!!

コメント

さみー

何度もブレンダーを当てて浮かしてと繰り返してましたが、結局包丁で切る方が楽でした💦
ブレンダーよりフードプロセッサーのほうが上手くいくかなぁと思います!

• やま

やま

加減が難しいですよね😣
    フードプロセッサー使ってみます!

• 10月18日
はっぱ

もぐもぐ期のときはもうほぼブレンダー使ってなかったです😅
包丁でみじん切りしてました😅
それかフードプロセッサーですかね?
ブレンダーは刻むのには向いてないかなと思います😅💦

• やま

やま

茹でてみじん切りしたらいいですか?
    フードプロセッサーあるので試してみます😀

• 10月18日
macaron

ブレンダーは日本名で言えばミキサーなので、丁度いい状態のみじん切りは向いてないかな?

私はモグモグ期は「ブンブンチョッパー」使ってます。
手動のフードプロセッサーなのですが、少量でもみじん切りになるし、電源がないので、どこでもできる優れものです。
お値段も1500円くらい。と優しいお値段。

家に大きなフードプロセッサーはあるのですが、洗い物が大変だし、量が少ないと空回りするので使いにくいデス。