※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
子育て・グッズ

夜泣きについて悩んでいます。子供が泣き続けて疲れているようで、どうすればいいかわからないそうです。

夜泣きっていつまでなんでしょうか
もう本当に本当に無理で
イライラしすぎて部屋をバン!と閉めてキッチンに行きました
もう聞きたくないし見たくもないし
毎日毎日何をそんなに泣くことがあるのか
限界です。
でも、今これを書いてたら
ギャン泣きしながら息子がドアを開けて追いかけてきました
目を擦りながら伝い歩きとはいはいと覚えたてのよちよち歩きで
必死こいて追いかけてきました
それを見て見るに耐えず抱き上げてぎゅっとして
今私のお腹の上に座って落ち着いてます
離れた瞬間泣きます

生まれた時から何をしても泣き止まない
抱っこしてても平気で5時間6時間泣きどおす
泣き疲れて寝る、の泣きつかれるまでっていつまでなんだろ
そんなふうにあの時は毎日思ってましたが最近また思い始めました
泣き疲れて寝るのは何時間泣いたら疲れるのでしょうか
いまでも長いと3時間はギャン泣きです
その間抱っこしたり下ろしたり離れたり色々試してます。

夜泣きとか関係なくよく泣く子ですが私が眠たい時の泣き声は本当に、自分は子供を産んではいけなかったのではないかと思うほど
イライラしてしまいます。
抱っこしても反り返ってギャン泣きして
ほっといたらさらにギャン泣き
水も飲まないお茶もやだ
おしゃぶりもだめ
夜泣きってどう乗り越えるんでしょうか

天涯孤独シングルマザー頼れるところはありません。
毎日仕事にも疲れ、夜泣き真っ只中でさらに疲れ
こっちが泣きたいくらい辛い毎日です。

コメント

パスパレ

自分が眠たい時ってどうしようもなくイライラしますよね😔仕事もしていて、頼れる人もいなかったら、多少イライラしてしまうのは当たり前というか、仕方ない部分もあるかと思います。
しかも寝ない子、よく泣く子では大変ですよ😣ひとりで対応されていて凄いですよ!偉いです。
乗り越え方というと難しいですが、絶対絶対、朝まで寝る日は来ます。うちの子も、1歳半ばまで夜中頻繁に泣いていました。安全だけ確保して(重要!)、耳栓して離れると少し楽になるみたいですよ。

まい4姉弟ママ

お疲れ様😊寝ない子、夜泣きある子がいると毎日イライラしますよネー!わかります😑
お腹の上で落ち着いて座ってるならわたしそのまま部屋に鍵かけて寝落ちします😑腹に座られてても寝れるなら先に寝ちゃいましょ!あとは肌と肌の触れ合いがあると安心する場合もありますよー!うちの子はおっぱいに顔が当たってたら安心するようで寝ます( ˙-˙ )わたしは寒いけど…笑
あとはもうほんにんがねむくなるまで割り切って電気つけて起きるとか、真っ暗がダメな子は豆球くらいの明るさで寝るとか…。昼間は保育園預けてます?
預けてるから明日は朝から預けて仕事休んで昼間寝ちゃいましょ!息抜きいきぬき( ´ ▽ ` )

• さかな

さかな

この前にも回答して頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️
    私がかなり神経質なのか
    少しの物音や体に触れられていると
    なかなか寝られなくて、要領悪いなと思ってます😞
    動くようになってから、今も私の口に手をねじ込んできたり
    目潰ししてきたりとにかく好奇心旺盛でちょっかい出してきます…

私のおっぱいは貧相で息子の顔に当たるとしたら乳首くらいです(笑)
    最近のブームが哺乳瓶の乳首陥没で私の乳首見ると陥没させようとしてきて危険です😞

息子は暗いところでも明るいところでも関係なく寝ます!
    生まれた時から一人で寝る習慣をつけさせてるので
    電気を消せば10分もせず勝手に寝てくれる子でした
    寝入りはいつもそんな感じですが2時間後に泣いて起きてきます
    喘息もあるので咳が酷く起きて
    びっくりしたのか腹たったのかで、酷く泣いて抱っこすると危険なくらい暴れ回ります😭
    この前、休みの日に
    満足するまで寝ようと一日の半分寝てました(笑)それでもなんだかスッキリはしませんでした
    毎日の疲れが上回ったんでしょうかね…
    いつも夜泣きが怖いです😭

• 10月19日
  • まい4姉弟ママ

まい4姉弟ママ

喘息もちですかーこの時期悪化しやすいから本人も苦しいですね😅
    もしかしたら寝ていたいのに苦しくなって来て咳で目が覚めるから不機嫌で、泣き散らしてるのかもしれないですね😑ちくび陥没は…ごめんなさい、ちょっとわらった🤣笑
    そりゃ危険ですねーおっぱいだして寝る訳にはいかない…!!!笑
    夜泣きで起きた時オムツ替えたらちょっと玄関から外の様子見にでて、夜だねー寒くなったねーとか言いながら気分転換させてみたらどうかな?最近は空気も冷たいから気分転換にはやりやすいけど喘息が悪化するようならできませんね💦

• 10月19日
  • さかな

さかな

もしかしたらアトピーもあるかもしれなくて本当に可哀想な感じなんです…
    喘息酷くて寝ゲロすることもあって
    でもそういう時は寝ゲロした割に
    普通にそのまま寝ようとするので
    その時は起こしてお風呂連れていくのですが
    ちょっと本人の感覚も不思議で…
    まだ性格もいまいち掴めておらず
    どういう対応をしたらいいかも分かりません😞

• 10月19日
  • まい4姉弟ママ

まい4姉弟ママ

吐くと一時的に楽になるから寝ようとするのかもしれないですねー!となると夜泣きはアレルギーのせいかも??寝苦しいのでしょうきっと…!加湿してます??乾燥してると苦しさが増すので加湿すると良いですよ( ´ ▽ ` )
    性格もその子によるし育てやすい子育てにくい子…色々いますもんね😅4人いますけど全員全く性格が違うのでほとほとわたしも訳分からなくなります😑
    あとは少し角度をつけて寝かすと呼吸が楽なので起きにくいかも??

• 10月19日