※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

離乳食道具についての相談です。購入した道具はありますが、他に必要なものがあれば教えて欲しいとのこと。セットも考えているが、必要かどうかやおすすめのセットが知りたいそうです。ブレンダーは購入予定なし。3千円以下でお願いしています。

離乳食を始める時に買っといた方がいい道具ありますか?

リッチェルの電子レンジ用のお粥クッカーと冷凍できるやつ(1番小さいサイズ)を買いました。

他にこれは今からでも持ってた方がいいよ!っていうのあれば教えてください🙆
ちなみに、初めてセットも買おうかな?と思うんですが…まだ必要じゃないですかね?
また、必要だった場合何かオススメのセットがあれば教えてください!!

3千円以下のでお願いします🙇

ちなみにブレンダーは買う予定は今のところありません🙌
高いので…😂

コメント

Mちゃん

すり鉢やすりこ木もあると使えますよっ!百均で買えます!

ブレンダー高いですがあったらかなり便利ですよ!はじめのうちはほんの少しから始めるのでブレンダー必要ないですが量増えてくるとやはりブレンダーあると助かります!

1姫1王子

3千円以下でブレンダー探して買うのがおすすめです(笑)
買わないって言ってるのにすみません(;^∀^)
でも、ブレンダーのほかには100均でだいたい揃うので。
ほんっとにブレンダー買ってよかったので検討してみてください(^-^)

家もブレンダーを買わなかったので、茶漉しとすり鉢を100均で買いました。
あとはお弁当用のシリコンカップと5ミリ位の立方体が出来る製氷皿を100均で買いました。
シリコンカップは初めはカップに量を計ってお粥を冷凍して(タッパにカップを並べてました)、カップごとチンしてあげていました。1つで冷凍と解凍とお皿の役目を果たしてくれます💪量や種類が多くなってからはカップでは冷凍できないので違うもので冷凍していましたが、前日のうちにストックをカップに移して準備しておくとチンするだけなので楽でした。特に後追いが酷くなると準備する時間もずっと泣いていて少しでも時短をしたかったので良かったです。離乳食で使わなくなってからもカップは使えるので無駄にならないです。
製氷皿には白湯やだし汁で氷を作っておき、チンして熱い物に1~2個入れればすぐに冷ます事が出来るし蒸発してしまった分の水分の補給にもなりました。

ゆーさん

ブンブンチョッパー千円ちょっとで買えるのでおススメです(*´﹃`*)