※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
その他の疑問

長く、まとまりのない文章ですがお時間ある方、お付き合いお願いします…

長く、まとまりのない文章ですが
お時間ある方、お付き合いお願いします。

幼なじみがベビーチェアをプレゼントしてくれることになり、欲しいもの決まったら教えてと言ってくれたのでお言葉に甘えて好みのものを探して幼なじみに伝えました。
金額も平均的なものです。
伝えた際、仕事が終わったらみてみるねと返事がきたので待ちました。
それから1ヶ月。
この1ヶ月間、別の用件で連絡はくるものの、ベビーチェアに関しては一切触れてきません。
ベビーチェアがないため、今も私の膝の上で食べさせてます。
さすがに膝の上であげるのがしんどくなってきたので早くベビーチェアに座らせて食べさせたいのですが、こちらから催促するのも申し訳ないと思い、今まで私からその話は振ってきませんでした。
でももう待てないし「ベビーチェア自分で買っちゃうね!」と今日伝えたところ、「領収書ちょうだい」「わたし払うからさ〜」と返事が返ってきました。
この返事に正直イラっとします。
仕事で忙しいのもわかるけど、自分からベビーチェア買うとはりきっていたのに放置されたまんまで、ごめん忘れてたの一言あってもいいのにと。
私が自分で買っちゃうねと言ったのが間違いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そういうの困りますよね、、、

うちも友達が結婚も出産もお祝い何もできてないから、抱っこ紐買ってくれるといい、買ってもらう予定だったのですが

それから今も3ヶ月経ちましたが
何の連絡もありません。
こっちから言うのもなぁ、、と思い違う内容で連絡はしましたが同じく触れてこず
とりあえず違う抱っこ紐あるのでもういいや、と思っていますが

領収書ちょうだい
は違いますよねぇ、、、
まずひとこと欲しいですよね😢

• mm

mm

買う買う詐欺の方ってわりといますよね。
    子どものものだから必要なのに買ってくれるのか買ってくれないのかはっきりしてくれないと困ります。。
    3ヶ月なんの連絡もないのもどうかと思いますね😭

• 10月18日
mamari

私なら領収書渡さないです💦

文章を読む感じ、渡す機会もあるのかどうかって感じですね。
渡してもなかなかお金ももらえなさそうだし…
まずプレゼントするといってるのに、領収書ちょうだい❗️って行ってる時点では⁉️ですけどね(^^)

• mm

mm

私も領収書渡さないです💦
    こちらから催促したのは少し気が引けましたが、領収書ちょうだいは違うんじゃないかなと、別の一言があっていいんじゃないかなと思いました😥
    本当に は? って感じです。

• 10月18日