※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
she727
子育て・グッズ

女の子の座り方について心配です。小児科で検査してもらいましたが、特に問題なし。この座り方は普通のことですか?

女の子のママに質問です!
写真のような、片方の足は正座のようにし、もう片方は伸ばして座っているところをよく見かけるのですが、女の子ってこういう座り方しますか??
赤ちゃんの頃から、太もものシワの数が違って股関節脱臼だったら、、と思い何度もかかりつけの小児科の先生には見てもらっていて、毎回念入りにチェック後異常なし!と言われていますが、ふとこの座り方が気になりました😂
M字には左右きれいに気持ち良いぐらい開きます!笑

コメント

♡♡♡♡♡

うちの子はそういう座り方はしたことないと思います。
足を前に伸ばして座るか、膝立ちか、正座かですね。
好きなように座らせてます。

4kidsmama

うちの娘もよくしますよ〜😂!
綺麗に180度足開きます!笑

みー

お座り覚えたての頃、よくしてました!
そしてうちも太もものシワが左右違って診てもらったけど問題なしでした💦
腰も座って、器用に足が動かせるようになってきたら、徐々に両足伸ばした座りかたするようになりましたよー