※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rihito.
妊活

二人目不妊を心配するのは早いかもしれません。生理が再開して4ヶ月ですが、焦らず様子を見ることをおすすめします。

なかなか二人目ができません‥
今日も生理がきてショックでなりませんでした。
アプリで妊娠しやすい日などをみてはいるんですが、
生理が再開してやく4ヶ月。
まだ、二人目不妊と考えるのは早いですよね?

コメント

yk3♡

二人目妊活始めてどのくらいですか?

私は長女ができるまで妊活に2年近くかかりました。二人目は妊活して半年かかり三人目は妊活してすぐ授かりました★ほんとタイミングなんだなぁと思いました。

こーちゃん

私は二人目できるのに8ヶ月程かかりました。そのうち生理がきたのは
た4回です。。一人目妊娠前から不順だったのですが、私は不正出血が続いたので病院へ、、そしたら排卵しにくい体だということがわかり、不妊とは言われませんでしたが、何度か通院し、検査して漢方飲んで基礎体温を測って二人目を授かりました。

タイミングや気持ちの焦りがあるとなかなかできないともいいますが、
自分の体を知る、という意味でも何かのタイミングで病院に行ってみてもいいかもしれないですね(^^)