※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が外で寝てしまい、お風呂に入れていない。1日入らなくても大丈夫でしょうか?起こすのが可哀想で服も着替えていない。

4ヶ月の男の子です。
いつも7:30〜8:30には寝るのですが、今日その時間まで外食に行っており出先で寝てしまい今もそのまま眠っています。
なのでお風呂に入れていません💦
産まれてから毎日お風呂入れてたんですが、1日入らなくても大丈夫でしょうか?😣
起こすのが可哀想で服も着替えていません💦

コメント

まい

1日入らなくても大丈夫ですよ!
起きたらきれいに拭いてあげるといいと思います!

  • ゆま

    ゆま

    体全部拭いてあげたらいいですか??
    うちの子朝まで寝るんですが明日の朝拭いてあげるでもいいですか?💦

    • 10月18日
  • まい

    まい

    もちろん体全部ですよー!
    めんどくさかったら
    朝軽くシャワーしてあげてもいいと思います!笑そっちの方が楽かもしれないです!!

    • 10月18日
ちびたん

一日くらいは大丈夫です✨あさパパッとシャワーとかしてあげたらいいと思いますよ💦

  • ちびたん

    ちびたん

    最後の絵文字間違えました💦「✨」です😂😂

    • 10月18日
  • ゆま

    ゆま

    やはり朝シャワーとかした方がいいんですね!!
    頭とかも洗った方がいいんでしょうか?

    • 10月18日
  • ちびたん

    ちびたん

    頭も洗ってあげた方がいいと思います😊私もこの間初めてそういうことがあったんですが、朝頭と体洗ってあげました✨ただ、最近寒いので上がった後の湯冷めに注意ですね✨

    • 10月18日
はる

たまにそういう時ありますよね!
私も基本的には絶対お風呂毎日入れたいし入れてますが、そういう時は起こすのかわいそうだしそのまま入れずに寝かせて翌日の朝~昼に入れてあげてます😉💡
夏ほど暑くないし大丈夫ですよ😊

  • ゆま

    ゆま

    明日の朝から入れた方がいいんですね!
    夜入れる時と同じようにがっつり洗ってあげた方がいいですか?

    • 10月18日
  • はる

    はる

    夏場じゃないので体拭いてあげるとかでも大丈夫だとは思いますが、気になるようでしたら入れてあげていいと思いますよ〜😊
    入れるなら私はガッツリ洗ってます😁

    • 10月18日