※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
子育て・グッズ

17畳のLDKと和室を温める方法について相談。古いエアコンで不安。コタツは子どものために避けたい。ファンヒーターは禁止かも。電気ヒーターや赤外線ヒーター、グラファインヒーターは部屋全体を温めることができるか悩んでいる。他の広いリビングを持つ方はどう過ごしているのか知りたい。内覧時の見落としについては批判しないでほしい。

真冬の部屋の温め方、教えて下さい!!

今住んでる賃貸マンションが17畳のLDKとその横に小上がりで6畳の和室が付いてて、今はまだ昼間は暖かいし夜は寝るのも早いので襖開けっぱなしです。

LDKにエアコンが一台ついてるんですが2005年製・・・。。パワーは大きそうなんですがこの年代物で果たして真冬、17畳を温めるなんてどれだけの時間と電気代がかかるのか恐ろしいです。。いっそ真冬が来る前に壊れて取り替えて欲しい😭

子どもがハイハイを始めた時に備えてコタツは置きたくありません。
ファンヒーター置きたいけど灯油部屋まで運ぶのが無理。そもそも賃貸だし禁止っぽい。
電気ヒーター?赤外線ヒーター?グラファインヒーター?って部屋全体は温まりますか?

大きなリビングが憧れでその夢は叶ったのですが冬はどうって乗り切ればいいんでしょ😭

一軒家でも、同じような広いダイニングの方はどのように過ごされてますか?

内覧の時に気づかなかったのか!ばか!とかは充分分かってるんで批判はお控えください・・・。。

コメント

めいまま

17畳は広いですね🤣
うちは賃貸のLDK14畳ですが
暖房と3つの加湿器で充分暖かかったです😊

• まめまま

まめまま

加湿器やっぱり必要ですね💦ありがとうございました!

• 10月18日
かえちゃ

広いリビング憧れますよねー!
うちもリビングはLDK14帖+襖を取り払った和室6帖で、更にLDK部分は二階まで吹き抜け天井になっています。
なのでエアコンは30帖用の霧ヶ峰の高性能のものを入れましたので冷暖房は直ぐに効きます。
ただ、私は暖房を入れると乾燥が気になるので基本的には床暖房+灯油ストーブを使っています。
もし床暖房が無いのであればホットカーペットは如何ですか?
電気ヒーターも子どもが小さいうちは柵とか設けないとちょっとこわいですよね。

• まめまま

まめまま

吹き抜けは更に寒そうですが30畳用のエアコン羨ましすぎます😭😭
    ホットカーペット、確かに必要かもです!!ありがとうございました😊

• 10月18日