※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
子育て・グッズ

昼息子が吐き戻しをし、ミルクを欲しがります。吐き戻しが多く、心配です。げっぷが出ず、うんちは1日1回。初めてのことで心配。顔色は悪くなく熱もない。

今日の昼息子が噴水のように吐き戻し、その後はミルクをすぐに欲しがっていたのであげました
その後のミルクの度に噴水ほどではないのですが吐き戻しが多く何か病気なのではないかと心配です
げっぷは5分ほど粘っても出ません
うんちは1日1回程度です(;_;)
初めてのことでよくわかりません、とても心配です
顔色は悪くなく熱もないです

コメント

噴水って例えばマーライオンの様にですか?

• e

e

その時に布団に寝かせていて口からばしゃーって感じで本当に噴水みたいな感じでした(;_;)
    言葉足らずですいません

• 10月17日

退会ユーザー

寝かせててもマーライオンみたいに吐いたらヤバイです。
    げっぷが上手く出せない子みたいだし、吐き戻しが多いのは仕方ないと思います。何かの表紙にゲボッと出ちゃう事もあります。うちの子もそうでした。体しっかりしてくるとげっぷも出せる様になりますよ。
    うんちも一日一回が今のお子さんのペースなんだと思いますよー。うちは一日出ない事もありました。

• 10月18日
  • e

e

やっぱりおかしいことなんですね😭
    明日病院に連れて行こうかと思います😭😭
    色々ありがとうございます😭

• 10月18日

退会ユーザー

不安にさせてたらすいません💦
    マーライオンってめっちゃ嘔吐物が飛ぶって感じなんですが、、、。
    実際に見たわけじゃないので、文面的にはおかしい事のように思わなかったです。ただの盛大な吐き戻しかなーと🙌明日病院で先生に聞くのが安心かと思います👀

• 10月18日
  • e

e

理解力がなくて申し訳ないです😭
    ありがとうございます😭😭

• 10月18日
まま

うちも盛大に吐き戻して、鼻から出たこともよくありました💦
まだ、自分の飲める量がわからないから飲みすぎてるんだと思います💡
ちゃんとミルク飲めてて、機嫌も良く普段と様子が変わらなければ大丈夫だと思いますよ😊💓

• e

e

そうなんですね😭!
    少し安心しました、ありがとうございます😭

• 10月17日

二人共しょっちゅうマーライオンみたいに吐いてましたが、元気に育ってます(^ー^)先生いわく、吐き方よりも機嫌で判断した方がいいみたいです!

ちびたん

毎回毎回噴水のように吐き戻す場合はちょっと心配ですが、もしかしたら量が多いとかもあるかもしれないです✨もし心配であれば、産院に相談するのもアリかなと思いますよ😊
うちの子もゲップは本当に出ない方で、出ない時は5分くらい縦に抱っこして胃を落ち着けてから寝かせてあげるといいと、助産師さんに教わりました✨寝かせる顔を横にしてあげると安心ですね😊

みみ

まだ0ヶ月ならば尚更、明日にでも病院に行きましょう。噴水のように吐き出すが気になります。
初めてでわからないことはお医者さんに聞いた方が母親として勉強にも経験にもなります。

産院で噴水のような嘔吐は良くない、それも飲む度の嘔吐は良くないと聞きましたが、産院に確認してみましたか😥?

• e

e

まだ確認してません、一応様子を見てから確認したほうがいいのかなと思ってました😭
    明日の朝電話して聞いてみます😭

• 10月18日