※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
子育て・グッズ

赤ちゃんがぐずるので家事がままならない。バウンサーがあれば楽になるか悩んでいます。

ぐずる赤ちゃんにはバウンサーは有効ですか?
もうすぐ生後2ヶ月になる女の子をを育ててます!
数日前からぐずる様になってきました。
最初は夜から寝るまでだったのが、夕方、お昼、朝からとだんだんぐずる時間が長くなってきました😅
昨日、今日と朝から晩までぐずってます💦
でも夜の12時頃には寝始めてくれて5時間くらいはまとめて寝てくれます。
日中ずっとぐずってるので、家のことが全く手につきません(;_;)
体育座りして太ももに乗っけてゆさゆさしてそのままそこで寝るのですが、その体勢を崩せず、今も夜ご飯食べられないまま起こさないようにじっとしてます😭
体育座りで寝かせると眠ってくれるのですが、布団に戻すと途端に泣き出してしまいます。
うちには義母の反対意見もありバウンサー等何もありません・・・が、バウンサーがあればもう少し楽なのかなあと思ってしまいます。

コメント

めいまま

有効かどうかで言うと
有効な赤ちゃんもいるし
有効じゃない赤ちゃんもいます。
もし可能なら
レンタルして試すのがいいと思いますよ😊

• さとみ

さとみ

ご回答ありがとうございます(><)
    そうなんですね😣
    レンタル検討してみます😊💡
    ありがとうございますm(__)m

• 10月17日
ちびたん

大変ですね😢お疲れ様です💦背中スイッチが押されて起きてしまうか、ママのお膝が心地いいのでしょうな😊
バウンサーは好きな赤ちゃんもいれば、好きではない赤ちゃんもいます(´;ω;`)うちはあまり好きではない方でした💦
他にはメリーとか、プレイジムとかもありますよ✨

• さとみ

さとみ

赤ちゃんによりけり、なんですね😔💦
    うちの子に合いそうなもの、探してみます🤔

• 10月17日
ゆっち

1日中ぐずっているとお母さんも疲れてきちゃいますよね><。
我が家にはユラユラタイプのバウンサーありましたが、あまり効果なく。ベッドも嫌で、バウンサーも嫌で、結局おもちゃで遊べるようになるまではほぼずっと抱っこでした。😅 バウンサーもボヨンボヨンのタイプと手動か電動かとか色々あるので、赤ちゃん本舗とかでお子さん乗せてみて試してみるといいかもしれないですね!💡

• さとみ

さとみ

どれも受け付けない子もいるんですね😨
    赤ちゃん本舗で試せるのは知りませんでした🙄
    近くにないので、出かけついでに今度行ってみようと思います!

• 10月17日
わはは母

母乳育児でしょうか?

• さとみ

さとみ

ほぼ母乳の混合です!
    寝る前など、どうしても母乳が足らない時はミルクもあげてます😊

• 10月17日
  • わはは母

わはは母

ありがとうございます。
    授乳は片乳何分くらいでしょうか?

• 10月17日
  • さとみ

さとみ

最近は飲みながら泣き出したりしちゃうので寝るまであげてます😅
    両方で長いと40分くらいです💡
    ちゃんとした答えになっておらずすみません💦

• 10月17日
  • わはは母

わはは母

赤ちゃんが乳首を自分から離すまであげるのが正しいやりかたですので、授乳方法は大丈夫です🙆
    赤ちゃんが授乳中泣き出すということで、乳首への吸着がうまくできていないか(ちょっと理系な育児というサイトの「新生児授乳の仕方 一番ていねいなコツのまとめ」という記事でチェックしてみてください)

お子さんのぐずりが多くなったのは、成長率加速現象かもしれません。大きな成長のある前後数週間くらいはより多くの栄養が必要になるので求めて泣く回数も増えます🙆
    それと赤ちゃんは生後すぐから自分に必要なカロリーをわかっているので、日中たくさん泣いてよく飲む子は、夜わりと寝る傾向にあり、逆に日中あまり求めない子は、夜たくさん泣いて取り戻そうとするんです。
    なのでお子さんは日中でたくさんかせぐタイプかもしれませんね😊

あまりにもぐずりが多い場合は、母乳過多の可能性もありますので、気になる場合はちょっと理系な育児 母乳過多過分泌の徴候 で検索してみてください🙆

私の息子も1日中泣いてる子だったので、よくバウンサーにのせてましたが、5ヶ月頃にはもう体をくねらせて自分で降りようとし、暴れるので使える期間はかなり短かったです💦
    でもそれまではあって助かったなーと思いましたよ😊

• 10月18日
  • さとみ

さとみ

とっても詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    早速サイトをチェックしてみましたが、とても参考になりました😳💡
    成長率加速現象、なんだか納得です。
    ほんと夜は寝てくれるので、日中にいっぱい欲しがるのは当たり前ですよね😅
    うちの子に合うバウンサーがあれば使ってみようと思います!

• 10月18日
y

私ももうすぐ2ヶ月になる女の子がいます☺️
うちの子はベッドに置くと泣いていましたが、バウンサーだと置いてもそのまま寝てくれる事が多いです🌟
日中もバウンサーに置くとニコニコ声出して笑っています!
泣く時は泣きますが…ベッドに置くよりうちは落ち着いていますよ!
個人差はあると思いますが、体育座りで寝るのであれば、平らなところより少し斜めになってる方が落ち着くのかもしれないですね!

• さとみ

さとみ

やはり赤ちゃんによってご機嫌になる子もいるんですね😳✨
    斜めになってる方が落ち着く・・・全然頭になかったです!
    斜めになってるもの、探してみようと思います🙋‍♀️

• 10月17日
  • y

y

大きくてガッチリのバウンサーも持っていますが、小さいというか、こんな感じで、ベッドで寝ない時は私の布団にバウンサー乗せて寝てます😅😅
    ユラユラできたり、固定できたり、背中も角度変えられるのでおススメです!

• 10月17日
  • さとみ

さとみ

すごく快適そうですね🙄✨✨
    わかりやすい写真まで、ありがとうございます🙇‍♀️
    ちなみにどちらのメーカーのバウンサーか教えて頂けたりしますか?😣💡

• 10月18日
  • y

y

西松屋で安いの買いました!
    5.6000円くらいだったかな?
    スマートエンジェルどりーむバウンサーってやつです!軽いです!
    寝る時だけじゃなく、1人でお風呂に入れる時もバウンサーで待っててもらったり、家事してる時も近くに置いて顔見せながらやってますよ!

• 10月18日
  • さとみ

さとみ

ありがとうございます!
    それかなり助かりますよね(;_;)♡
    西松屋にあるんですね😳
    探してみます\(^^)/

• 10月18日
  • y

y

西松屋色んな種類あって割と値段安いのもあったので、私は使わなくなる事も考えて、安さ重視で買ったので、見てみてください!少しでも楽になるといいですね❣️

• 10月18日
Himetan❤️

私は今でもバウンサーを使ってますよ😆ちなみに生後1ヶ月から使ってます✨
長時間は使ってませんが、お風呂の時私が体を洗ってる時や出た後体を拭く間待たせてる時、家事や食事の用意や食べてる時にぐずった時も使ってたしたよ😊
お風呂の時、ぐずった時、後追いが始まって家事がまともに出来ない時、離乳食の時とバウンサーはすごく重宝してますよ🎵

• さとみ

さとみ

すっっごく役に立ちますね🙄✨
    うちの子に合ってたらいいんですが・・・😣💫
    とても参考になります!

• 10月18日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

私はバウンサーを2個持ってます💦
    実家からお下がりで幌付き&メリーみたいなやつでどちらも取り外し可能な少しクッション性があるものをもらって使う予定でした☺️
    少しクッション性があるのと幌付きなので大きくてちょっとかさばります。
    逆里帰り中にそれを見た義母が大きくて邪魔になると言って、西松屋でメッシュタイプでもう少し簡易的なプーさんのバウンサーを6000円位で買ってきました❗
    プーさんの方は移動させやすいのでリビングでメインで使い、お下がりの方は寝室でお昼寝や夜ぐずった時に使ってます✨
    生後2週間の時に買って来たので1番最初はその頃に嫌がらないか5分位乗せて試してみましたよ🎵
    その時はこんな感じでした😆

• 10月18日
  • さとみ

さとみ

ありがとうございます😭✨
    移動させやすいというのは、軽いからでしょうか?
    西松屋が比較的近所にあるので、一度見に行って見ようと思います🙇‍♀️💡

• 10月18日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

軽いですがしっかりとしてますよ☺️
    なので普段はリビングに置いてますが、お風呂の時は脱衣場、食事の準備中はキッチンと移動させてます🎵
    カバーも外せて洗濯も出来ますよ✨

• 10月18日
  • さとみ

さとみ

そうなんですね🙄✨
    お風呂の時ダッシュで髪を洗う必要もなくなると思うとかなり魅力的です(><)💡
    洗濯できるのは衛生的で良いですね😌
    ありがとうございます☺️

• 10月18日

うちは揺れるのが好きな子で効果抜群でしたがその子次第ですかね😥
西松屋で私は買いましたが見本で反応を伺って購入したのでさとみさんのお子さんも1度乗せてみてはいかがですか ꒰・‿・๑꒱?

• さとみ

さとみ

効果抜群🙄✨
    わたしも一度試してみようと思います🤔💡

• 10月18日