※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kt
妊娠・出産

妊娠中に体調不良が続いている方いますか?頭痛や首痛、肩こり、顔痛、めまい、脚のだるさ、眠気、疲れやすさなどの症状があり、病院でも対処法が見つからず困っています。マタニティヨガや運動で改善する方法はあるでしょうか?

妊娠中ずーーーーーっと体調悪かったって方いますか?🤮

元々頭痛持ち、むちうちなどなど薬でごまかしてましたが。。
妊娠して薬飲めず。
妊娠発覚してから今まで毎日頭痛。
右が痛かったり左が痛かったり。
おまけに1年前の事故の後遺症で残ってる
首痛もあいまってこれまたひどい頭痛。
副鼻腔炎にもなり顔痛も😭😭
肩こりもひどく方から上がずっと痛いです。笑

他にも、めまいや脚のだるさ、ひどい眠気、疲れやすさなどなどなどなど!!
とにかく不調が大量です(・∀・)

ここまで頭痛が毎日続くと不安で不安で。
病院に相談しても血圧高くないしなーと言われ
対して相手にされず。。
カロナールや漢方薬を出されて飲むもあまり効かず。

上2人の時は全くといっていいほど
こんな不調はなかったので
参ります😫
妊娠てこんな不調になりますか。笑
マタニティヨガとか運動すれば
ましになるんでしょうか?😔
ここまでひどくなくても
妊娠発覚からずーーーーーっと体調悪かったて方いたら
どう過ごしてたのか教えてくださいー!

コメント

アンナ

私は元々頭痛持ちだったのと、肩こりで頭痛は毎日でした。足の怠さ、眠気、疲労感は出産までずっと続きました!そういう人多いと思います!

薬もダメで漢方も全然効かなかった為、私は頭痛が治らない時は冷えピタを貼ると少し楽になりました!
あと体の左側を下にして横に向いて休むと楽になりました!他にも頭痛のツボを調べて刺激したり首をマッサージしたりなど!

• kt

kt

コメントありがとうございます!
    遅れてしまいすいません。

頭も同じところが毎回痛いわけでなく
    あちこちが痛くなる始末⍨⃝
    もうどうしたらよいやら。。
    ロキソニンやらイブを飲んでしまいたいくらいです。笑

左側を下にすると楽になるんですね!
    あたし普段右が多いので
    やってみます!

• 10月19日
和

偏頭痛薬のお薬とかカロナール以外にもあるので先生に相談してみてはどうでしょうか?

• kt

kt

妊娠前に通ってた頭痛外来でも
    産婦人科でも
    カロナールと漢方薬しかないと言われてしまいました(´._.`)

• 10月19日
  • kt

kt

コメントありがとうございました!

• 10月19日
  • 和

マクセントって言うお薬出して貰えないですかね?
    偏頭痛薬で妊娠してても飲めますよー。私は産婦人科で出してもらいました!

• 10月19日

妊娠前は元々ある首痛で湿布がかかせなかったですが、今は使えずその影響で吐き気や頭痛が出ます💦
私もカロナールは効かず、、、
私の場合は寝ていると逆流性食道炎っぽい感じで胃酸が込み上げて来たり、座ってると胃が圧迫されて余計に吐き気が来るので酷くないときはショッピングセンター行ったりしてブラブラと散歩しています。

家でゴロゴロしてる方が体調悪くてパートに行ったり出かけてる時が体調良いです。
気が紛れると言うか。

無理のない程度に体を動かしてみると良いかもしれません(^^)

• kt

kt

コメントありがとうございます。

あたしも首に湿布かかせませんでした😫
    だから辛い辛い。。
    ネットで妊婦おっけーらしいアンメルツヨコヨコやってますがなかなか気休め程度。

首やら頭痛いとめまいもだるさもひどくホント嫌になりますね(´._.`)笑

最近歩くとすぐお腹痛くなってしまうので
    無理ない程度に運動不足解消するしかないですかね。。

• 10月19日
ちぃちゃん

はい!ずーっと今のところ体調悪いです😵💦
元々偏頭痛持ちで、肩こり腰痛持ち、肩こりからの首こり、頭痛もよくなってて痛み止めは常に持ち歩いてました…(´;ω;`)
気圧の変化、気候、環境の変化に振り回されてました😭💦
おまけに去年の末から、首から頭にかけて激痛で検査したところ、頚椎狭窄症が判明して、薬を4種類ほど飲んでましたが、3ヶ月ほどで妊娠発覚😵💦
一切薬を飲めなくなり、耐えるしかなかったです😭
カロナール貰っても飲むのが怖いし、飲んでもさほど効かず😅

つわりが始まると、めまい、全身のだるさ、眠気、疲れやすい、吐き気、貧血に襲われ、とりあえず寝て時間が経つのを待つしかなく、、、
つわりが終わると次は胸焼け、胃もたれ、だるさ、疲れやすい、肩こり、腰痛、恥骨痛、逆流性食道炎に襲われ、現在進行形です😅💦

長々とすみません😂
体調のいい日なんて全然ないので、とりあえず早く正産期を迎えて出産を終えたいと思っています🤣💦笑

• kt

kt

コメントありがとうございます。

腰痛以外の症状まるで同じです!笑
    気圧やら気候でも振り回され。。
    頭痛薬出ばなせず。笑
    ロキソニンやらイブを飲んでしまいたいくらいです😭😭笑

頚椎狭窄症というものがあるんですか。。
    首から頭にかけて激痛はほんと辛いですね😫

もう今はめまい、頭痛、頭重感、だるさやらもう本当精神的にも参ってきます。笑
    ここまで頭痛やらめまいがひどいとCT検査をしてほしいくらいです😩

体調いい日ないと産むまで先が長すぎますね😂笑

• 10月19日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

同じような体の辛さをわかってもらえるだけでありがたいです😂💦笑
    私もイブをずーっと持ち歩いてたので、飲んでしまいたくなる気持ちわかります(´;ω;`)

一度整形外科で診てもらったらどうですか??
    私はレントゲンとCTとMRIを撮ってもらって、その場ですぐ頚椎狭窄症だと診断されましたよ😭

私の場合去年の夏に、良性発作性頭位めまい症にもなって、それもあってめまいもあるのかな?と思いますが、一言でめまいって言っても色々原因があるから断定するのは難しいみたいですね💦💦

ほんと産まれるまで長いような短いような長いような…😅💦

おまけに、切迫早産で昨日から緊急入院になってしまいました😱😱😱
    寝たきり状態で肩凝り腰痛が更にやばいです(笑)

• 10月20日