※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一姫二太郎👧👦
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘が野菜を食べないので、野菜ジュースを飲ませようと考えています。おススメの野菜ジュースはありますか? 9ヶ月の息子の歯がまだ生えていませんが、歯茎には白く見える部分があります。大丈夫でしょうか?

2歳3ヶ月の娘が野菜全般食べません😞
牛乳も嫌いだしヨーグルトも食べないし納豆も食べません💦
飲まないよりかはいいかな〜と野菜ジュースを飲ませようと思うんですけどおススメはなにがありますか?

9ヶ月の息子がまだ歯が生えてきません😥
歯茎にうっすら白くはみえるんですけどまだ出てきていません。
大丈夫ですかね?

コメント

るる

うちの息子も野菜嫌いです💧
超細かくして料理に混ぜ込んでいます。
バナナジュースにしたりとかでも飲まないですか?

下の子は10ヶ月すぎで薄っすら歯が見えだして1歳になったばかりの今は5本生えてきています😄

ぴーにゃん

うちの長男が2歳の頃は一姫二太郎さんと一緒で野菜全くダメ!牛乳&ヨーグルトはえづく!納豆を見せたら逃げる状態でした。
でも、保育園に行き始めてお友達とご飯を食べる機会が増えると外ではきっちりと食べて帰ってくるようになり、今、小学1年生ですが家でも野菜食べるわ、毎日牛乳飲むわ、妹の赤ちゃん用のヨーグルトを見て「俺のは?」って聞いてくるわ、毎日朝に納豆ご飯食べていくわになりました笑
これと言って食べる練習をさせたわけではなく、いつの間にか。。ってな感じでした。

野菜ジュースもよくのませてましたー😰😰
糖分が多いので1日2杯って決めて。 うちはカゴメの野菜ジュースでしたよー。

因みに、真ん中の子が9ヶ月なんですがうちもまだ歯が生えていません😭
今月末で10ヶ月なのに。。。
生える気配さえない💧
1歳過ぎてから生えた人も結構いるみたいなので心配しなくて大丈夫かなぁーと思っています。