※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rio
ココロ・悩み

実祖父が育児に口出ししてきて、ストレスを感じています。

実祖父に「かわいそう」って事あるごとに言われてストレス😅

授乳(ミルク)を代わってもらった時に
授乳後寝ている娘を「ゲップさせるのがかわいそう、このまま寝かせようよ」と毎回言われ…
吐き戻し窒息で亡くなったり、ゲップが出なくて泣いたりしてる方がよっぽどかわいそうだと思うと言うと
そんな事ある訳がないよ~!って🙄いや、あるよ!!!
あと1日に一度大量に💩するのですが、出切るのに2〜3分かかる為
終わるまで待ってから交換しようとしていると
出た瞬間に「かわいそうだからすぐ変えてやろう!」と…
いやいや、気持ちは分かるけどそんな事毎日してたらおむついくらあっても足りないでしょ、誰が買ってると思ってるの?ってモヤモヤします🙄
育児を手伝ってくれてるし、あまり強く言いたくないのですが、やっぱりたまにイラッとします😑

愚痴失礼しました😅

コメント

口癖ですかね?世代?うちの母もよくかわいそうっていいます😵😵

• rio

rio

コメントありがとうございます!
    口癖かもですね😑うち、実母は言わないんですけどねぇ…「かわいそう」のストレスが少しずつ溜まっていきます(笑)

• 10月17日

おつかれさまです😅

全てに言い返してたらきりが無いと思いますが、自分基準とかそういうふうに考えられてるなら、言い続けないとって思います(笑)
ゲップさせないとだめだから!殺す気?みたいな勢いで(笑)かわいそうとかいってて何かあったらもう遅いですし。 
おむつも、トイレと同じで終わるまで流さないのと同じですよね!

• rio

rio

ありがとうございます😂

ゲップに関しては、本当に何かあってからじゃ遅いので毎回強めに「これで窒息して死んじゃった方がよっぽどかわいそうだよ?」って言ってます🙄
    そうなんですよね!結局、してる最中に変えるとおむつも何枚も無駄になりますし、服や下に敷いてるマットにも付いたりするので総合的には無駄になるんです…それが分かってない😑

• 10月17日

退会ユーザー

もしかしたら、1回踏ん張ってるときにおむつ外して、服やマットが汚れるところを見せる、飛び散った、とかを経験させれば、失敗だったってわかってくれるかもしれないですね🤔
    大変なのが目に見えてるとやりたくないですが😅
    言ってわからない人はやってみせるのが1番なときもありますし!

• 10月17日
  • rio

rio

それがですね、何回も服やマットを汚したりおむつを4枚無駄にしたりを経験していてこれなんです😂
    その度に、遠方に居る元産婦人科勤務の母から終わるまで待ってからが良いよ、とアドバイスをされているのですが…🤔

• 10月17日

退会ユーザー

なんと!それはもう手遅れといいますか😂効果なしですね(笑)困りましたね(笑)

• 10月18日
プペル

うちの母もすーぐ言いました息子がまだ生まれたばっかの時です!
なんかストレスですよね!
悪いことしてるわけじゃないのに否定されるのって😡

• rio

rio

ストレスですね~🤔もうやばい時はひとつひとつの発言が地雷です😂笑
    ほんとそれです!悪者扱いされるのほんと腹立ちます😑

• 10月17日
  • プペル

プペル

わかります!頭から火が出そうになります🤭笑
    私は言われたら、今と昔の育児は違うんだよ!を連発してたような気がします(笑)

• 10月17日
  • rio

rio

おつかれさまです😂笑
    何故か今と昔の育児が違う事にはすんなり受け入れてくれてるのですが、ほんと「かわいそう」に関しては何回言っても駄目ですね(笑)

• 10月18日
ママリ

父がよく言います。

チャイルドシート乗せると泣くので
それをみて可哀想と言われます。
すごいむかつきます。
え?事故した時チャイルドシートに
乗せてなかったら赤ちゃん飛んでくよね?法律でも決まってるし
と何度も言うのにほんとムカつきます。

泣いてると、お前達が赤ちゃんの頃はこんなに泣かなかった。こんなにも泣くなんてどこか痛いんじゃないかと
毎回言われうるさいです。
ほんとストレスたまります。

• rio

rio

分かります、死ぬ方がよっぽどかわいそうじゃん!ってイライラしちゃいますね😑同じような経験してる方居てよかったです😂

• 10月18日