※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを嫌がり、母乳を欲しがるために困っています。3時間ほど繰り返し、泣き喚いています。どうすればいいでしょうか?

ミルクよりの混合で赤ちゃんを育てています!最近ミルクを飲むのを嫌がります。今もミルクを嫌がり母乳をほしがるのであげてたのですが、もう出ず足りな畔泣き喚いています💦寝落ちしかけるのですが、すぐにお腹がすいて起きます。かれこれ3じかんぐらい繰り返しています…💦どうしかたらいいのか泣けてきます😢

コメント

RK

うちの子もそんな時期ありました!
本当にお腹が空くのを待つか、ミルクをあげる体勢、ミルクの温度などいろいろ試行錯誤してその時期を乗り切りました。
哺乳瓶の乳首も古くなってくると凹んで飲みにくいみたいなので変えてあげてみてもいいかもしれませんよ!

• あお

あお

温度は色々試しているんですが、どれも飲まなくて…
    体勢やお腹を空かせるのはやってないのでやってみます!
    乳首も新しいの検討してみます!

• 10月18日
るんるん

うちもそのくらいの頃そうでした💦
哺乳瓶を嫌がるので毎回ミルクの時は大泣きでそれでもなんとか気を紛らわせようとおもちゃを振って音をだしてそっちに気をとられるようにしたりしましたね。
しかし、もう母乳も足りないので思い切って断乳しました!
慣れるまでに少し時間はかかりましたが夜中何回も起きる事がなくなり、赤ちゃんにもわたしにも良い結果に繋がりました✨

• あお

あお

私も断乳を思い切るべきか悩んでます💦でも母乳も全くでないわけではないしなぁっと💦色々試して無理だったら思い切ろうとおもいます!

• 10月18日
なむ

うちは母乳よりの混合ですが、
ミルク変えてみたり、哺乳類変えてみたり、温度かえてみたり、いろいろしました!!
結局、アイクレオ、Pigeonの母乳実感、温度はぬるめでいいかんじになりました!!

• あお

あお

やはり色々根気よくためすべきですね!早速やってみます!

• 10月18日