
コメント

RK
うちの子もそんな時期ありました!
本当にお腹が空くのを待つか、ミルクをあげる体勢、ミルクの温度などいろいろ試行錯誤してその時期を乗り切りました。
哺乳瓶の乳首も古くなってくると凹んで飲みにくいみたいなので変えてあげてみてもいいかもしれませんよ!

るんるん
うちもそのくらいの頃そうでした💦
哺乳瓶を嫌がるので毎回ミルクの時は大泣きでそれでもなんとか気を紛らわせようとおもちゃを振って音をだしてそっちに気をとられるようにしたりしましたね。
しかし、もう母乳も足りないので思い切って断乳しました!
慣れるまでに少し時間はかかりましたが夜中何回も起きる事がなくなり、赤ちゃんにもわたしにも良い結果に繋がりました✨
-
あお
私も断乳を思い切るべきか悩んでます💦でも母乳も全くでないわけではないしなぁっと💦色々試して無理だったら思い切ろうとおもいます!
- 10月18日

なむ
うちは母乳よりの混合ですが、
ミルク変えてみたり、哺乳類変えてみたり、温度かえてみたり、いろいろしました!!
結局、アイクレオ、Pigeonの母乳実感、温度はぬるめでいいかんじになりました!!
-
あお
やはり色々根気よくためすべきですね!早速やってみます!
- 10月18日
あお
温度は色々試しているんですが、どれも飲まなくて…
体勢やお腹を空かせるのはやってないのでやってみます!
乳首も新しいの検討してみます!