※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子がいて、インフルエンザの予防接種を受けるべきか悩んでいます。保育園にも兄弟にも入っていないため、どうしたらいいか迷っています。一歳未満のお子さんをお持ちの方、今年の予防接種はどうされますか?

現在10ヶ月の男の子です
今年インフルエンザの予防接種を受けるべきかどうか迷っています💦
保育園に入ってないし兄弟もまだいないので私達だけうてばいいのかなとも思っていますが、もしかかったら大変だし😨
皆さん一歳未満の時どうされましたか?
また一歳未満のお子さんがいらっしゃる方今期どうされますか?

コメント

のりたも

うちは去年予防接種うけました!
乳幼児が高熱出すと
重症化が怖いので、、
今年も受けようと思ってます!

• ちぃ

ちぃ

そうですか💦
    参考にさせてもらいます、ありがとうございます🙂
    返信が遅くなりすみませんでした💦

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

去年は息子は受けず、私は受けました!
ですが、人混みにお出かけはせず、児童館も行かず、限られた所(実家やスーパー)しか行きませんでしたが😣💦

• ちぃ

ちぃ

子どもは受けないかわりになるべく外出を控えたのですね🙂
    参考になります、ありがとうございます!
    返信が遅くなりましてすみませんでした💦

• 10月23日
おかぁしゃん

うちは、娘が手術を控えているので、術後まで予防接種は受けないでと言われています。多分年明けに手術になりそうです。
インフルエンザについては、本人じゃなくてまわりの家族が受けてと。
うちもまだ兄弟いないし、保育園も行ってないので、子どもに関わる可能性のある実母や義理両親、私の妹には予防接種お願いする予定です。
そして人混みや支援センターなどに冬季は頻回に行かないようにする必要があるかなと思ってます💦

• ちぃ

ちぃ

回答ありがとうございます🙂
    娘さん手術だなんて大変ですね💦💦
    うちも夫婦と周りの親戚に受けてもらうようにしようか今検討してます😅

• 10月23日
あんぱん

うちは受けません(^ ^)
1歳未満はほぼ意味がないそうですし、かかっても重症にはならないと言われました👀
保育園にも行っていないなら家族が打つだけで十分だと思います!

• ちぃ

ちぃ

回答ありがとうございます!
    皆さんのご意見を聞いてうちも今私達夫婦と周りの親戚に受けてもらうようにしようか検討中です💦
    返信が遅くなりすみませんでした💦💦

• 10月23日
ゆづき

1歳未満は抗体が付きにくいと病院で言われたため昨年はインフルエンザの予防接種はやめました💦
今年は1歳すぎたので接種します😀

• ちぃ

ちぃ

回答ありがとうございます!
    やはり一歳未満は必要ないですかね💦
    参考になります、ありがとうございました😊
    返信が遅くなりましてすみませんでした💦💦

• 10月23日