※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yKI◡̈♥︎
子育て・グッズ

2人目で完母で育てられる方いますか?母乳で育てたいけど出ない体質か気になります。

1人目のときあまり母乳が出なかったけど、
2人目で完母でいけてる方いますか?

母乳が出ない体質なのか、
何か頑張れば次は母乳で育てれるのか気になってます。

ちなみに、ミルクが嫌なわけではなくて、
母乳で育ててみたい、といった感じです。

コメント

ベル

一人目のときは3ヶ月まで混合でしたが、ミルクに切り替えました💦
二人目のときは、入院中から母乳の出が良く、1歳半くらいまで完母でいけました!
自分的に、二人目のときは私自身にも余裕があり、授乳もスムーズにできてたからかなと思います💦

• yKI◡̈♥︎

yKI◡̈♥︎

私も1人目3ヶ月手前くらいまで混合だったんですが、母乳も増えず、完ミにしました。
    2人目で完母でいける可能性があると知れてとても嬉しいです!
    確かに1人目は、抱っこさえこわかったし、飲ませ方とか抱え方、怖々やってて、まともにちゃんと吸わせれてなかったです😫

• 10月17日
あー

1人目はあまり 母乳が出ず2ヶ月くらいから完ミになりました😣
ですが 2人目は 母乳のでがよく 今もずっと完母です☺️
他の方にもありますが、2人目だとある程度 余裕があるので スムーズに出来てるからかなぁと思います💕

• yKI◡̈♥︎

yKI◡̈♥︎

1人目の感じがとても似ています!
    2人目で完母も可能性はあるんですね💕
    まだまだ妊娠もしてないですが、期待が持てました!
    ありがとうございます😊

• 10月17日