※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

30週4日で胎児の体重が2045グラム。先生から成長が速いと指摘され、心配。原因は体質と言われた。他の方の胎児の体重はどのくらいでしたか?

30w4dで胎児の体重が2045グラムでした、、、。
先生も
!!!!????

というかんじで、
もう一回頭の大きさはからせてね。、、、、もしかして予定日が違う?

と言われるほどでした。
あと2ヶ月ちょっとあるのにこのまま成長されるとほんとヤバい気がします。
2週間前から500グラムも胎児が成長してます。

妊娠糖尿病や高血圧などもありません。
先生に原因を聞いたら「もうこれはこの子の体質ですね」って言われてしまいました。
わたしくらいの週数でみなさんのあかちゃんどのくらいでしたか、、、?

コメント

deleted user

31w1dですが、その頃は1658gでした😊
たっきーさんが生まれた時、大きかったとかですかね?

  • ゆず

    ゆず

    旦那が3700で産まれてます、、、、。
    わたしは3100位なので、、、もしかして旦那の遺伝ですかね、、、?

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もしかしたら、大きい子が生まれるかもですね😊
    私は4000gで生まれて、旦那が1900gだったそうなので、平均よりも大きい子が生まれてくるかも?とは言われてます🐥

    • 10月17日
  • ゆず

    ゆず

    旦那さん小さかったんですね!!
    2週間に500グラムということは予定日までに2キロは大きくなると予想、、、
    ということは4キロ越えですよね😂
    怖いー、、

    • 10月17日
こきんちゃん

31w0dで1835gでした!
うちも大きいねって検診のたびに言われてました😅

  • ゆず

    ゆず

    ついに今日の検診で標準体重?のラインを超えてしまって、、、
    先生もびっくりされてました、、、😨

    • 10月17日
  • こきんちゃん

    こきんちゃん

    先生もビックリしますね💦

    わたし予定日すぎたら4000くらいいくと言われてましたが
    4日すぎて3700で生まれましたよ😊

    • 10月17日
  • ゆず

    ゆず

    そうなんですね!
    4000に比べたら3700は小さく感じますがそれでも大きいですよね😂
    お願いだから早めに出てきてくれー!って思います😱

    • 10月17日
  • こきんちゃん

    こきんちゃん

    3000いかんくらいで産みたかったのに〜って思いました笑笑
    結局、自分の力では出せなくて吸引されて産まれました💦

    • 10月17日
  • ゆず

    ゆず

    旦那もでかくて途中止まったみたいで、吸引されたそうです🤭
    同じく2700くらいで産みたいですが、、、諦めました😓

    • 10月17日
  • こきんちゃん

    こきんちゃん

    そうなんですね💦
    吸引怖かったんですけど、早く出るなら吸引して!って思ってました笑

    諦めるのが良さそうですね😁💦
    出産頑張ってください!

    • 10月17日
  • ゆず

    ゆず

    陣痛しんどいですもんね😱
    何時間で産まれるかなぁ、、、。

    出産まであと2ヶ月、、、
    頑張ります!

    • 10月17日
  • こきんちゃん

    こきんちゃん

    しんどいですよね😭
    わたしは32時間かかりました💦

    あと少しのマタニティライフ楽しんでください♡

    • 10月17日
  • ゆず

    ゆず

    32時間😱😱😱😱😱
    やばいですね😭
    出産お疲れ様でした、、、😭

    私が産まれる時は破水から出産まで1時間だったそうで、、、それは私に似てほしい!!!

    • 10月17日
  • こきんちゃん

    こきんちゃん

    こんな時間かかるとは思いませんでした💦

    それは似てほしいですね!🙏

    • 10月17日
めぇ

29wでは1639gでした。
36wで3171gになり
予定日超えて10日後に
3814gで生まれましたw
うちも、私は2900gでしたが、旦那が4200gだったので、完全に旦那の遺伝子でした😆笑

  • ゆず

    ゆず

    4200...😱
    旦那さんのお母さん頑張られたんですね😱普通分娩ですか、、、?

    • 10月17日
  • めぇ

    めぇ

    オマタいっぱい縫ったって言ってましたw
    私も、娘の頭が正常より大きいのもあって、たくさん縫われましたw
    私もお義母さんも普通分娩ですw
    私は最後吸引使いましたけど💦

    • 10月17日
  • ゆず

    ゆず

    でかいと色々痛いとこが増えそうですね😫
    会陰マッサージ今から念入りにすることにします、、、。

    • 10月17日
もめこ

31w5dで1930gで、37w1dの検診で2610gでしたが37w4dで出産したら3922gの子が生まれました‼︎エコーで見た時と1000g以上の誤差がありました(゚ω゚)先生もビックリしていました💦

  • ゆず

    ゆず

    1000グラム以上の誤差が出ることってあるんですね😱?!
    数百グラムなら誤差がでるよとは聞きますが、、、。

    • 10月17日
ririharuru

私もその時それぐらいでした(*゚∀゚*)
上の子は3900グラムで自然分娩で生まれてきましたよ★39週で出産でしたが最後の方、歩いて!とにかく運動!野菜中心で頑張ってとよく言われました😂

  • ゆず

    ゆず

    すごい、、、
    自然分娩で産まれてくれるかな、、、😭
    最近鍋にはまってて、臨月は鍋で過ごすことにします!

    • 10月17日
ReRe

31w2dで1750gです!
平均より若干大きいね!と言われました^^
ですが、ほぼ平均線のあたりだから大丈夫と言われましたよ!

  • ゆず

    ゆず

    平均線、本日初めて飛び越えました😱
    先生に赤ちゃんには問題ないから大丈夫!ただ、お母さんが出産の時しんどいだけだから🤗って笑顔で言われました😱

    • 10月17日
杏mam.1122

私も32週で2100g、34週で2400g
で大きめだねと言われました☺️
私自身も大きかったので多分遺伝で
大きめなのかもねと言われていますよ!
赤ちゃん自体に何の異常もなければ
そんなに気にしなくてもいいのでは
ないでしょうか😌✨

  • ゆず

    ゆず

    小さいね!と言われるより大きめだね!と言われる方が安心はしますがでかすぎるのも怖いですね😓

    出産で頑張りたいと思います!涙

    • 10月17日
なちゃ

私も3600gで産まれてるのですが
ウチの子もすでに3300gあるそうでw
遺伝すると言うのでビッグベビー覚悟ですw
予定日超過しないように動いてね!と
言われてますーw
初産なので超過しそうでヒヤヒヤw

  • ゆず

    ゆず

    同じく初産です。
    初産は超過するっていいますもんね🤔
    やはり遺伝もありそうですね、、、
    うちは旦那の遺伝かな😱
    旦那に似ているのか、旦那が一緒に検診に来ると顔すら見せてくれません🤔動いてもくれません。すでに3敗。
    私だけだと顔をしっかり見せてくれて、よく動いてます、、、。
    似た者同士だから嫌がってるのか、、、。笑

    • 10月17日
ちぃちゃん

うちも30w0dで1850g超えてて、ちょっと大きいねー!って言われました💦💦
28w0dで1300gだったので2週間で500g増量です😅💦
多少誤差はあるやろうし、気にしないようにはしてますが、やっぱり気になりますよね😱💦
うちは頭がでかくて足の長さ普通らしくて(笑)
出来れば2700gくらいで産んで大きく育って欲しいですけど、こればっかりはどうしようもないですね😵

  • ゆず

    ゆず

    気になります、、、😫
    今日より一つ前の検診で
    先生:足長いねー(私の心:やった!足長!)
    先生:胴回りも大きいねー(私の心:え?おでぶちゃん?!)
    でした。苦笑
    なぜでかくなるのかわからないですもんね😱
    2600くらいで産みたかったですが、諦めます🤦‍♂️

    • 10月17日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    一つ前の検診のやりとり面白いです😂笑
    うちは頭と胸板が厚くて足普通だね!って言われて、あたまでっかちの短足😂ってなりました(笑)
    甘いもの食べ過ぎたのかなー?とか思ってましたがあんまり関係ないようですね😅💦

    • 10月17日
  • ゆず

    ゆず

    男の子で胸板が厚いのは良いことですねー!カッコいい!
    何が原因なのかほんとわかんないですよね😱
    普通に生活してるのに、、、。お腹は重いから歩くペース遅いですが😱

    • 10月17日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    生まれた時からマッチョかもねって旦那と言ってます😂💦笑
    産みにくいだろうなぁ、、、笑
    私も歩くペースめっちゃ遅くなりました😵
    重たいわりに、お腹あんまり出てないって言われるので、気付いてもらえなくてただの太った人が歩くの遅いって周りに思われてそうです😂笑

    • 10月17日
  • ゆず

    ゆず

    マッチョ!いいじゃないですかー😍
    あ、私筋肉フェチなので←😏

    私はすごいお腹出てるねー、もうそろぞ産まれるの?もう臨月?って言われます、、、。
    すでにスイカです🍉

    • 10月17日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    私も筋肉フェチです😂💦笑
    赤ちゃんらしさゼロだったらどうしよ😂💦笑

    そんなに出てるんですか!😆
    そりゃ重たいですね☺️💦
    ほんとの臨月はどうなっちゃうんですかね😅💦

    • 10月17日
♡mama♡

33週で2190gでした🤔

  • ゆず

    ゆず

    ありがとうございます😊

    • 10月17日
あこ

30w6dで1896gでした!!

  • ゆず

    ゆず

    ありがとうございます😊

    • 10月17日
ななな

29wで1560gで、標準よりおっきいて言われました😔(笑)

  • ゆず

    ゆず

    おっきいっていわれるとドキドキしますよね、、、、。、

    • 10月22日
m_mama

もしかしたらビッグベイビーかもですね!
私の旦那は40w1dで5000gとビッグで
私自身は42w0dで2600gでしたので…
体質とか遺伝とかあるかもですね(^ω^)

因みに今お腹に居る子は20wの時点で1kg超えてるようなのでビッグベイビーな予感です(笑)

  • ゆず

    ゆず

    5000g(º ロ º๑)!!
    さすがに自然分娩ではなく帝王切開かなにかですよね、、、?!
    20wで1キロ越えですか( º_º )ほんとビッグベイビーかもですね!

    • 10月22日