※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.mom
お仕事

保育士の勤務時間や状況に不満があり、会社に相談したいと思っています。園長の対応も問題だそうです。異動や時間の融通を考えてもらえるでしょうか。

私、いまパート保育士してるんですが
面接の時に9時から17時までを希望していました。
でも実際は8時から18時までが週2.3あり
朝は毎朝8時からです。
8時から18時のときはたまに休憩がなく
ご飯もまともに食べれません。
8時から15時までは休憩はありません。
なんなら水分もとりにくい状況です。
これは会社に相談したらどうにかなりますかね?
園長先生はかなりのくせ者で
いつもなにかしら怒ってます😂😂
子どもが大声で泣いたり言うこと聞かないと
私たちに当たってきます(笑)(笑)
子どもの熱で休むと勝手に違う日の勤務時間を
伸ばされます😑
50代独身で今年転職してきたという
もう癖の塊です😂😂
まぁ、最終的に愚痴になりましたが
今更時間の融通きかせてもらえるんでしょうか😵
もはや園の異動をしたぐらいです😩

コメント

ラムネ

えっ、話が全然違うじゃないですか😓
私なら違う保育園に行きます。。。

そもそも、連続六時間働くことは勤務違反です。
とりあえず会社に報告した方がいいですよ。

  • T.mom

    T.mom

    うち小規模なんで
    もっとゆるーい感じかと
    思ってたんですが😭

    この前は8時から17時半までで
    休憩取りに行こうとしたら
    「今日休憩あるの?」とか言われて
    この園長正気か?と思いました😂

    • 10月18日
  • ラムネ

    ラムネ

    小規模ってゆるいイメージでしたが違うところもあるんですね。
    えっ、ひどすぎる。昼寝の事務作業の時間を休憩してると考えてるんですかね😅
    そして、拘束時間長くないですか?

    • 10月18日
  • T.mom

    T.mom

    ほんと園長によって
    園の雰囲気すっごく変わります😭

    今日は8時から18時までで
    休憩20分でした😵
    もう部活の勢いです(笑)

    • 10月18日
もんもん

話が全然違いますね💦
わたしも保育士で今パートですが
もっと働きやすいところありますよ💦
正社員じゃなくてパートなら
すぐに転職します💦

  • T.mom

    T.mom

    職場選びって難しいですよね😵
    おなじ系列のとこは
    もっとゆるいので
    ほんと異動したいです😭😭

    • 10月18日