※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキムス
妊娠・出産

歯科医によると、妊娠前のレントゲンは心配いらないそうです。妊娠かどうかは病院で確認しましょう。

まだ病院には行ってないのですが、生理が来てないのと、つわりが始まったので妊娠してるかもしれません。…ただ、12月の生理予定日前に歯のレントゲンを撮ってしまいました…。今日歯医者に行ったら、妊娠がわかる前のレントゲンは大丈夫と言われたのですが心配です。どなたか情報かご意見あれば教えてください>_<

コメント

S23H30

私は妊娠が分かる前にお風呂のジェットバスに長時間腰やお腹当ててました!
喘息の薬を貰いに行く時に(始めて行く病院)で検査でレントゲン撮りました!

妊娠発覚してたので再度病院に行ったところこの段階では問題はないからと言われましたよ!

現在9ヶ月になりましたが元気いっぱいでうるさい位に成長してます!

アキムス

ありがとうございます!安心しました(*^^*)

病院でも、こないだレントゲン撮った段階であれば問題ないと言われたのですが、不安になってしまったので>_<

まだ産婦人科にも行ってない時期ですが、お腹の子が元気に育ってくれる事を祈りますo(^▽^)o

s23さんの赤ちゃんもすくすく育ちますように♡

宏侑ママ

私も妊娠に気づかず、風邪で抗生剤を飲んだり、人間ドックに行って、胸部エックス線やバリウム飲んで胃のレントゲンを撮りましたけど、元気な赤ちゃんが生まれましたよ!人間ドックの5日後に病院行ったら、妊娠してると言われ不安でしたが、病院で聞いたところ、初期妊娠は影響があったら流産するから、心拍確認出来たら問題ないって言われましたよ。

アキムス

ありがとうございます!
とても安心しました!

まずは私は産婦人科に行く事からなので、順調に育ってくれてる事を祈りますo(^▽^)o

コメントいただき本当にありがとうございます♡

うっぴーー

歯の部分的なレントゲンは放射線量もかなり低いです🌟
レントゲンを撮る時には防護エプロンもすると思います
日常生活をしていても放射線は多少浴びているし飛行機とかに乗るとレントゲンの放射線量より多くの放射線を浴びるはずです
確か4週とかを過ぎてからでないと放射線やお薬の影響もほとんどないはずです🌟

アキムス

ありがとうございます(*^^*)

安心しました!先生にも妊娠がわかる前なら大丈夫と言われたのですが心配になってしまって…>_<

心配すると体によくないので、大丈夫と信じてお腹の赤ちゃんがすくすく育つように暖かくして過ごそうと思いますo(^▽^)o