※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

風邪のウイルスで発疹が出て、治らない状態です。小児科では汗疹と言われ、総合病院では風邪のウイルスと言われました。肌が強くなるにつれ治るか悩んでいます。

風邪のウイルスで発疹が出た子居ますか?
発疹だけ3週間経ちましたがまだ治りません。
小児科行ったら汗疹って言われました。
総合病院では風邪のウイルスでって言われました。
大きくなるにつれて肌が強くなるから治るのでしょうか。
小児科の皮膚科に行こうか、他のウイルスもらったら嫌なのもあるし、悩んでます。

コメント

すもも

詳しいことは分かりませんが、次女はアデノウイルス(夏風邪)で発疹でました!でも、1週間程度で綺麗に治りました。

• りんりん

りんりん

夏風邪で発疹出たんですね。一週間で治ったんですね。教えて下さりありがとうございます。

• 10月24日
みやぎ

汗疹の通院で皮膚科に行った時に、免疫力が低下して出来る発疹が出来てると言われました。
風邪の引き始めや風邪で弱ってる時に、身体を守ろうとして発疹が出ることがあるそうです。
2歳になり、初めてなりました。
塗り薬を塗って、1ヶ月くらいで完全になくなりました。
汗疹はかゆいけど、風邪で出来る発疹はかゆくないと言われました!

• りんりん

りんりん

身体を守ろうとして発疹って出るんですね。不思議ですね。
    汗疹はかゆいけど、風邪でできる発疹は痒くないんですね。
    お風呂あがりや寝る前に痒くなるみたいで😓よくなってきてはいるんですが、また皮膚科行ってみます。色々教えて下さりありがとうございました。

• 10月24日
はなさかにゃんこ

7ヶ月のころに、風邪で発疹というか、斑みたいな感じです顔と体に出ました。
体は割と早く消えた気がしますが、
顔は薄くなりつつも、日にあたったり、泣いたりすると赤みがましたりしました。
いつの間にか消えていたのでどれくらいで消えたかは覚えていませんが、半月以上はかかりました。

• りんりん

りんりん

赤ちゃんの時に出たんですね。ありがとうございます。

• 10月24日
ひぃこ

私の子どもも発疹が出やすいのか?発熱すると発疹が出ることがあります。
小児科で溶連菌の検査は陰性で、何かのウイルスだろうね〜って言われました。発疹もウイルスによるものと。
熱が下がっても背中のパラパラが良くならないので皮膚科に行きました!
ステロイドの塗り薬処方されすぐ治りました!何の発疹ですか?と聞いたら、こういう発疹は原因が分からないことが多いと言われました💧💧
発疹が出ると保湿だけでは治らないし、皮膚科の薬をもらった方がいいと思います😊

• りんりん

りんりん

発疹が出やすい体質ってあるみたいですね。同じです!ウイルスでの発疹で原因はわからないって言われました。ステロイドの薬もらったんですが、ぶり返してなかなか治らないです。また皮膚科行ったほうが良さそうですね。ありがとうございます。

• 10月24日