※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
お仕事

仕事で一番辛いのは、自分の力ではどうにもならないトラブルが起きること。完璧にこなしても他者の力でひっくり返り、最終的には自分の責任になることが辛いです。

仕事のどんなところが一番辛いですか?仕事をしている方へお聞きします。転職を考えていますがどんな仕事も楽しいことばかりでは無いと思いますので参考に教えてください。具体的でもざっくりでも結構です。ちなみに私は自分の力ではどうにもならないところでトラブルが起こるところです。どんなに自分が完璧にこなしても他者の力でいきなり全てひっくり返ってしまうので、肝を冷やすということが多く、いつもヒヤヒヤして精神的にしんどいところです。そしてそれも結局最後は私の責任となってしまうところも辛いです。

コメント

ぽぽちゃん♡

時間内に終わらない仕事量です!子どもたちのために早く帰ってあげたいのに〜💦残業してる人は頑張ってる!みたいな昔の考え方もありなかなか定時で帰りづらいです😂💦

Bow!!

どんな仕事でも浮き沈みいろいろ思うところありますよね😂

私はアルバイト、OL、転居による転職など、さまざま5種以上の職種を経験しましたが全てに言える辛いことは
「意思の疎通がうまくいかない!!」
に突きます‼

言った、言わない、や、
あー言ったつもりだった、こーやって言われたはず、
、、などなど。。
確認をお互いにしたつもりでも、つもりで忖度してしまって、結果………なんてことに、全ての職種を通して辛い経験、気持ちになりました😅

辛いこと、よりも楽しそう🎵なこと、夢中なれそう🎵やりがいを感じられそう🎵なことを重視して仕事に従事できれば同僚はもちろん消費者(利用者)の方から尊重される存在になると思います。

今、主さんが辛いと思われてる「自分の力じゃ…」も、「自分が解決した✨」や「自分ならこー(あー)やって解決できる✨」とポジティブに対応できる気持ちを抱けるかどうかが重要で、職場や職種はあまり重要ではないかもしれないですね😃

ただ、あまり仕事に夢中になりすぎて家庭や育児を疎かにしてしまうのも不安を抱いてしまう要素になるかもしれないので、気軽にアルバイトから転職されてみて、ここなら❗と思う職場を探してみてはいかがでしょうか。

参考にならない、的外れなことを書き込んでしまっていたら申し訳ないです😅

ちー

まだ育休中ですが…
1番辛いのはダントツ人間関係ですよね😓
女の職場は色々めんどくさいです💦

Ⓜ︎

特養で介護員してます。
移動距離が長く常に動いてますし、寝たきりの方が多いのでベッドから車椅子への移乗等の力仕事、真夏のお風呂介助、しんどい事だらけです😅
ですがなんだかんだで続けてますね😅
仲のいい職員がいるっていうのもありますが♩
どんな仕事でもしんどい事はたくさんあると思います!

なあ

辛いことは
冬は寒くて夏暑いこと
くらいですね(,,・д・)
それさえなければ嫌なことなにも
ないです👍️
ガソリンスタンドです。

こけしこママ

辛いこと…は、まだパートなため、基本的に16時退社。事務作業を残して帰ります。他、社員の方が16時からする作業や会議に参加できない…のが寂しいです。もちろん、次の日に丁寧に教えてくださいますが…
あと、研修も参加できないことも多く…。でも、最近、残業手当付けるから出てくださいと誘って頂けることもあり、嬉しく思ってます。

16時に退社して、次は家庭で奮闘する日々も幸せなので、バランスを取りながら頑張りたいです。

ともちゃん

時短で働いていますが明らかにフルで働いているお局さんより仕事量が多いです💧
それなのに何かと時短勤務の文句は言われます💦
そして協力して仕事が出来ない人なのでかなり面倒です😨

りりり

皆さまありがとうございました!明日は朝イチで取引先に謝りに行くことが決定しました。泣 原因を作った張本人はトンズラです。15年この仕事してきました。良かったこともありましたがトラブル一つで全部台無し!を繰り返しここまできました。いつも信じては裏切られ、、何回も家で泣きました。本当に二度とこのような仕事には就くまいと心に決めながら転職までのあと半年間、逆にやり切って辞めます!グッドアンサーは皆様にしたいですがたくさんアドバイスくださったBow!!様へ。

みき

介護職ですが人手が足りなくてバタバタしてるとこです💦仕事自体は好きですが認知症の方なので暴力行為があって痣がたくさんできます💦

• りりり

りりり

ありがとうございます。介護職されている方本当に尊敬します。前にねほりんぱほりんの特集観てびっくりしました。

• 10月18日