※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

来年の出産予定で性別未定。男女どちらでもいける名前を考え中。"あおい"が気になるが、夫の友人の娘も同じ名前。他に春生まれ向けの名前が知りたい。おすすめを教えてください。

名前についてです!
来年の3月に出産予定でまだ性別は分かっていません。

私的には、男の子でも、女の子でもいける名前で

碧依【あおい】
碧生【あおい】
のどちらかがいいなと思っています。
しかし、夫の友人の娘さんも、あおい
とおっしゃるそうで、うーん。
って感じっぽいです。

春生まれで、男女問わずいけそうな名前がほかに思い浮かびません。

参考にしたいのでおススメ教えてください

コメント

m88m

ひなた がパッと思いつきました😊

  • まるこ

    まるこ

    可愛い名前ですね‼︎
    男女問わずいけそうです😆
    参考にさせて下さい!

    • 10月17日
ぐでたま

ひなたちゃん ひなたくん
はどうでしょう?
知り合いに男女どちらもいます😌

  • まるこ

    まるこ

    おっ!!
    前の方と同じ意見ですね♡
    優しくてとてもステキな名前ですねね。完璧に候補です😍

    • 10月17日
らく

碧葉(あおば)とかどうですか?
似てますが…

  • まるこ

    まるこ

    実は、あおばは候補に入ってます♡
    上の娘にも葉が付くのでこちらも候補にやはり入れておきたいと思います😘

    • 10月17日
お米はもちもち派

ちひろ
あきら
じゅん
たまき
けい
辺りでしょうか🤔

  • まるこ

    まるこ

    全てステキな名前ですね♡
    特に、けい は考えつかなかったので、良いかもしれません🧐

    • 10月17日
わんわん

はるくん、はるちゃん
ひかりくん、ひかりちゃん
が、いますー😊✨

  • まるこ

    まるこ

    はるいいですね!
    どちらでもいけますね🤩

    ひかりくんってなかなかいないので、良いかもー🌟

    • 10月17日
はじめてのママリ

ちはや

とかどうですかね?男女いけそうです。
あおいは本当に今いっぱいいて、どこいってもかぶるイメージです😢

  • まるこ

    まるこ

    思いつかなかった名前です!

    ステキです!
    参考にさせて下さい😍

    • 10月17日
🌈

るい、ちあき、ひなた、まこと
とかどうですかね😊

  • まるこ

    まるこ


    どれもステキな名前ですね✨
    とくにまこと かっこいい名前です☀️
    参考にさせて下さい😘

    • 10月17日
deleted user

伊織ちゃん、伊織くん
どちらもいけそうです(*^^*)

  • まるこ

    まるこ

    古風な名前でいいですね🧐😍
    なるほど。
    ありがとうございます🤩

    • 10月17日
deleted user

我が家でも候補に挙がっていたのですが
陽向【ひなた】
はどうでしょうか( ¨̮ )??

  • まるこ

    まるこ


    漢字も含めてキレイな名前ですね✨
    参考にさせて下さい!

    • 10月17日
Maa

ゆうき
みづき
ちあき が友人等で素敵だと感じた名前です😊

  • まるこ

    まるこ

    全てステキな名前ですね😆
    とくにみづきは憧れの名前です
    たしかに男の子でもいけますね。
    女の子だけかなーと思って勝手に省いてました、、

    • 10月17日
はじめてのママリ

はる
いずみ

どっちもいます☺️
英語でどっちもspring⛲️
個人的に兄妹で付けたかったのですが、旦那の知り合いにはるくんがいるので辞めました💦

  • まるこ

    まるこ


    どちらもSpringなんですか!!
    すごい!!
    カッコ良すぎます!!

    • 10月17日
はるか

アオイちゃん、アオイくん多いですが碧の字を使うと男の子の方が多いかな?というイメージです(^^)

人の名前をたくさんみる仕事をしてますが、男女どちらもいる名前は、陽向でヒナタ、悠でハルカ、千尋でチヒロ、翼でツバサ、有希でユウキ、光でヒカリ、薫でカオル、葵でアオイとかですかね?
伊織、薫は昔からの男性名、葵は昔からの女性名なので、それぞれ逆の性別についているとそこで色々いってくる人もいるかもしれませんね。
マコトは漢字で男女の区別がつく人が多いです(^^)

個人的には上の方にあった碧葉がいいと思います!