※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー0808
子育て・グッズ

三歳の女の子が便秘でトイレでウンチができず、トイトレパンツにすることが悩み。アドバイスを求めています。

三歳の女の子ですが、最近おしっこはトイレでしています。出かけ先でもほとんど失敗しないですが、ウンチだけはまだトイレではできません💡
それから、便秘がちで小児科を変えていま薬を飲みながら便秘が癖になっているのを治しているところです。

薬を飲み始めて、便秘は解消されていて、数回トイレでウンチもできました✨それはとてもいいのですが、やはり間に合わず、トイトレパンツに普通にウンチします😅
1日に4回とかされるとやはり洗うのも苦痛になってしまって、イライラしちゃいます😣
量にもよるんですが、トイトレパンツにでちゃったのをパンツごと捨てちゃうこともあります😭😭
ウンチてそうなら、オムツに変えようと娘に伝えるのがいいのか、このままトイトレパンツにでちゃったときに、次はトイレかオマルでしようねって話をするのがいいのか悩んでます💦
なにかアドバイスありましたら、お願いします😣

コメント

deleted user

私はストレスが溜まってしまって子どもにぶつけそうだったので、オムツを履いてもらいました。

  • くっきー0808

    くっきー0808

    やはりオムツにしてもらうのがいいですよね💦イライラして、怒っちゃうこともあってやはり、ストレス溜めないようにがいいですね!

    • 10月30日
さゆ

パットだとどうですか?
捨てられますよね?

  • くっきー0808

    くっきー0808

    パットは嫌がってつけないんです😣💦

    • 10月30日