※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

16週の妊婦ですが、まだ胎動が感じられず不安です。普通の張りと性行為後の張りは同じか、赤ちゃんの成長に影響があるか心配です。

16週に入ったばっかだから
胎動がわかるのはまださきだと思うのですが、
本当にふあんしかありません。
お腹に触れる感じもないし、
腸が動く感じもないです😭

あときになるんですが、
普通の張りとエッチの時にいってしまったときの
張りは同じようなものなのでしょうか?
張りのせいで赤ちゃんの成長が遅れるのでしょうか。

コメント

み⋈♡*。゚

張りに関しては同じです!
成長が遅れるとかはないですが赤ちゃんが苦しくなっちゃいます!

  • ママ

    ママ

    苦しくなっちゃうんですね。
    すぐ治るからいいけど、
    苦しいのはやですね!

    • 10月17日
ゆきまま

胎動に関してはまだ感じないかもしれないですね( ̄▽ ̄;)
でも大丈夫ですよ!

お腹の張りですが 張るのであれば
好ましくはないですね。
安定期に入りソフトにされるのは
まだ大丈夫ですが
激しいのはやっぱりNG
張ってしまうのもそうです。

あと、ゴムもつけた方が
いいですよ!
精液は、子宮を収縮する作用が
あるのでそれで張り感があるのかもしれません。
もちろん、直前で付けるのも
収縮作用は働きますので

※後半 決めつけの様な文になってしまいすみません

  • ママ

    ママ

    早く感じたいですね😭
    早い人はもう感じるみたいだから
    2人目って早いと思ったんですけど😨

    ちょっとしたら落ち着くんですけど
    やっぱりダメですよね💔
    ほんと気をつけます!

    • 10月17日