※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
雑談・つぶやき

毎日欠かさず拭いて薬を塗るって大変なこと。でも絶対小学生までに目標…

毎日欠かさず拭いて薬を塗るって大変なこと。

でも絶対小学生までに目標は完治。

花粉症は秋~春😢
目の周り真っ赤になるから、今は保湿してぬり薬。
アトピーの症状は出ないように全身保湿は朝と夕。

母にしてくれた子供たちのために頑張ろう。

今日は
20時半前には1歳寝た~
20時50分には小学生寝た~

少し休めたから今から洗い物してアイロンしてランドセル確認して~家事済ませてから寝よう~目指せ22時就寝。


コメント

💛MTK💛

花粉症って、お子さんだとどんな感じですか?( 。゚Д゚。)
上の子が最近毎日目が痒いと言ってて💦

  • まま

    まま

    うちは目が痒いだけです。

    痒いなら、眼科で目薬を処方して頂くだけで全然違いますよ!うちは保湿だけで今はいいですが,,1月になれば目薬が必要になります。。眼科、皮膚科はずっとお世話になってます。

    なので朝と夕大変です~😭

    ちなみに,,私の周りで花粉症用メガネしてる子いますよ~

    • 10月17日
  • 💛MTK💛

    💛MTK💛


    返信ありがとうございます!

    最近毎日痒がるので、早めに連れて行こうと思います!💦
    わたしはアレルギーとかないので、なかなか分かってあげれなくて申し訳ないです!💦

    次男坊は皮膚が弱く、、今日は全身に湿疹で💦明日は久しぶりの皮膚科になりそうです😂

    • 10月17日
  • まま

    まま

    私もアレルギー無いのですが、上の子のおかげで保湿の大切さを学びました💦

    もしかしたら、目が痒いなら眼科受診もオススメします。

    眼球は目薬で眼科。
    瞼は塗り薬で皮膚科。

    処方した薬で症状が治まるといいですね😌

    • 10月17日
  • 💛MTK💛

    💛MTK💛


    教えてくれてありがとうございます☺️

    明日旦那に相談して眼科連れて行こうと思います!
    ありがとうございました!

    • 10月17日
  • まま

    まま

    瞼が赤みがあったり、乾燥していたら、皮膚科も後日行くか,,プロペトで保湿するとまた違いますよ😌

    花粉症で瞼が乾燥してるので、保湿してみてください。

    こちらこそ、つぶやきに回答してくださりありがとうございました😌

    家事終わったので横になります😌

    • 10月17日
  • 💛MTK💛

    💛MTK💛


    昨日はありがとうございました❤️

    念のため眼科行ったらアレルギーかも?と言われ、アレジオンの目薬が出ました‼
    保湿も頑張ってみます☺️❤️

    • 10月18日
  • まま

    まま

    アレジオン出ましたか😌

    花粉症の花粉は皮膚を通して行くようで、全身保湿も有効とされるようです。

    頑張りましょ🎵
    私も本当に嫌がるまでは頑張ります✨

    • 10月18日