※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイ
子育て・グッズ

離乳食は食べず、ミルクは220ミリ飲むが、体重身長は大きい。フォローアップミルクに変えるべきでしょうか?

離乳食三回にしてますが、なかなか食べてくれません(>_<)その後にあげるミルクはまぁまぁ、飲んでくれます。
一番多い時は220ミリ飲みます。
少ないとグズります。。

体重身長は普通より大きいです。
ミルクまだ一日1リットルは飲んでます。
多いのは分かってます。

普通のミルクやめて
フォローアップミルクに変えた方が良いでしょうか?
(>_<)

コメント

アキコ

ミルクの分量に悩んで栄養士さんに相談したことがあります😌
離乳食だけだと必要な栄養が十分とれないそうで、1歳までは離乳食は標準的な分量にして普通のミルクを足すように言われました😄
なかなか食べないなら、その分ミルクを飲むのは普通だと思うので、離乳食増えてきたらミルク減るんじゃないでしょうか😊
うちはミルク大好きですが、3回食になって野菜大きめにしたりしてたくさんカミカミさせるようにしたらミルク減ってきました🙆
あまり離乳食食べないのは、お母さんからみて理由分かりそうですか?
栄養的には1歳までは普通のミルクのほうがよくて、1歳過ぎて牛乳かフォロミに変えるのが良いそうですが、牛乳が飲めるようならあえてフォロミにする必要はない、ということも教えてもらいました☺️

  • ハワイ

    ハワイ

    詳しくありがとうございます😊
    まだまだミルクでいこうと思いました(^ ^)
    なんだか安心しました!
    理由わからないですが色々試したいと思います!

    • 10月17日
へっちん

ミルクの量は普通だと思います!!
上の子は10ヶ月とかだと200を5回のんでました!!

ファローアップミルクはミルクに比べて消化に時間がかかって胃にも負担になるのでミルクでいいよって助産師さんに言われて1歳3ヶ月までミルク飲んでましたが、ずっとふつうのミルクでした!!

  • ハワイ

    ハワイ

    普通だと思います!って言葉に救われました(^ ^)
    本当にありがとうございます😊
    周りにとらわれず地道にミルクでいきたいと思います!
    いつかは食べ物理解してイヤでもミルク卒業しますよね!笑

    • 10月17日
  • へっちん

    へっちん

    もともと、上の子は食べる量が少なくて、
    朝ご飯、昼ごはん、晩御飯の後に200あげて毎回飲み干して、夕方に200、寝る前に200でした!
    とりあえず、朝、昼、夜のミルクを1歳ぐらいになくして、そのかわりバナナとかをご飯の後にあげてました。
    ご飯後のミルクなしになれたら夕方のミルクなくして、パンとかおやつあげました。
    一歳三ヶ月まえにぐらいに夜のミルクもなくしてみました!!

    最初はミルクあげなくすると、大丈夫かなぁとおもってましたが、日中とかなら果物とかパンあげればいいっかなぁとおもってなくしてみました!

    • 10月17日
  • ハワイ

    ハワイ

    そうなんですね!
    今ではモリモリなんでも食べますか?

    真似してみます!

    • 10月17日
  • へっちん

    へっちん

    今、野菜を一切食べないです!
    ひどい偏食で焼いた肉とか魚も食べないです!
    お好み焼きとかなら食べてくれます!
    身長はありますが、体重は13キロぐらいの痩せボーイですー笑
    ラーメンとかは一人前食べたりしますが、あとはびっくりするぐらい少食です!
    そして、牛乳も飲めないです!!

    • 10月17日
  • ハワイ

    ハワイ

    子供って偏食時期ありますよね!
    でも健康で生活できてたら大丈夫そうですよね!
    ラーメン一人前は食べるんですね(^ ^)
    みんないつかは、給食とか始まったりして食に気付きそうですよね😃

    • 10月17日