※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーこ
子育て・グッズ

里帰り出産から帰って3日。夜間、授乳中に旦那が手伝わないことに不満を感じている。

里帰り出産から帰ってきて、3日。
旦那と息子と3人の生活が始まりました!

夜間、授乳中に旦那が、
こればっかりは変わってあげれないから…何にも出来なくてごめんね🙏と。
いやいや、じゃあ出した水筒洗うくらいしたら?
コップやら片付けて寝たら?
色々手伝えることあるやん。

まぁ色々してくれてる方なのかもしれないので、愚痴はここだけにしようも思います。😒

コメント

まるこ

分かります。
探せば色々ありますよね。
授乳以外全ての事やってもいいんだよ。と思います。

旦那は言わないと、、いや、、
言ってもわからない生物だと思っているので、私の場合は我慢せずガンガン言っています。

夜中の授乳頑張ってくださいね!

• ゆーこ

ゆーこ

ですよね。
    うちは混合なので、1日1〜2回ミルクも飲ませますが、ミルク作ってる間抱っこしてくれてても飲ませる時になると、はい。と息子を渡される違和感!
    1日1回のミルクくらいすれば良くなーい!?と思ってしまいますね。
    なんだかんだ、ケータイやアイパッドいじってる時間長い。

どこの旦那もいわないとわかんないですよねー。
    うちは下手に出てお願いした方がスムーズなのでそうしてます(笑)

• 10月17日
ゆ

まずは身の回りの自分のことしてくれるのが一番ですよね。
うちなんて洗い物したら家事を手伝った気になってますからね…。
今なんてほぼワンオペ状態な上に旦那という肩書きの大きな子供の世話までしてて疲れます…
夜間授乳頑張ってください✨

• ゆーこ

ゆーこ

ですね!
    うちも一緒ですよ〜!洗い物ちょろっとしただけで満足気…恐ろしい生き物です😱
    持ち上げながらさせないといけないので、また大変ですよね笑

• 10月17日
ちぴろ☆

分かります分かります!!
うちも似たよーなもんです😅

まだ言葉で表現してくれるだけ思いやりのあるご主人様だと思います!!
うちは、おっぱいで寝かしつけてるんですけど、隣の部屋からお酒飲んでTV見てガハガハ笑い声聞こえてくるので、じきに殺意が芽生えてきます…😅笑

• ゆーこ

ゆーこ

それは…殺意おぼえますね🔪笑
    こっちは一日中赤ちゃんみてるのにって感じですよね〜
    うちはもともとお酒を飲まないので、それだけでも救われます!

• 10月17日
だおこ

洗ってとは言わないから使った食器を下げてくれるだけでいいんだけどなって何回も言ったけどダメなので諦めました笑
最近息子の行動範囲が予想外に広がってるのに、アイス食べたのそのまま置いてあるので恐ろしいです💦待っててもいつまでも置いてあるから私がさっさと片付けます…
なんせカップ麺もお湯入れてあげないと食べないし焼きそばだったら湯きりしてソース入れるとこまでやってあげないといけないです…
最初はイラっとしてましたが、今はもう子供1人も2人も一緒じゃね、っていう域に達しました笑 オムツ変えなくていいだけマシかなと笑

• ゆーこ

ゆーこ

わわ!それはまさに大きな子どもですね😱
    手伝うどころか仕事増やしてくれてるじゃないですか〜😰
    もう色々諦めてしまいますよね。色々言うより、自分がやった方が早いってなってしまう。

うちはさっき、私が息子を寝かしつけた後、
    横についてた方がいいよね?
    というので、ちょこちょこみてくれればいいよ。と言うと、
    いや、横についとくから!
    と息子の横で横になってケータイぽちぽち…
    いや、それ何の役にもたってないから!結局、寝ている間に片付けしてゴミ捨てして…色々してちょこっと息子の様子のぞいたら、横でしっかり寝てましたよ!昼間も夜中もこっちはまともに寝れてなくて寝不足なのに😒
    ついこの前まで実家にいて、寝れなかった日とかは、母親が、
    みてるから少し寝ておいで!と言ってくれたりしたので、この落差でつい不満が出てしまいます💦

• 10月17日
  • だおこ

だおこ

共働きなので、私が仕事してたときはまだ休みの日に掃除しててくれたりとか、ご飯用意してくれたりとかしたこともあったんですけどね💦産休に入ってから急にやらなくなりました…。

横についとくからって、それ寝てるだけだから…仕事してるのはわかるけど、こっちは寝れないしトイレすら好きに行けないのにって思いますよね😵実家との落差めっちゃわかります…! なんで年老いた母(しかも介護で夜勤あり不規則勤務)より若くて体力あるはずの夫が使えないのか謎すぎて。休みの日はほんとゴロゴロyoutubeみてダメにんげんになってます。

ご主人を教育するって言ってる方も見ますが、私には難しすぎて、だったら諦めて自分でやるわって思ってしまいました…。
    夫より抱っこ紐やバウンサーのほうがまだ役に立つわと思ってます笑

• 10月18日
  • ゆーこ

ゆーこ

一緒です!
    私は仕事は早くにやめちゃったんですが、仕事してた時は早く終わった方が晩御飯準備したりしてましたね〜!
    もう忘れかけてましたー笑

昨日夜中の授乳中、大変さを気を遣ってか、寝てていいと言うのに起きてるという無意味な行動をされて…それなら、息子が寝てる間に家事しとくから寝てていいよ!とか言ってほしいんだけど…と思いました😓
    うちの母親も昼には終わりますが、朝が早い仕事をしてるのに、夜中も仕事終わって帰ってからも色々してくれて、すごく申し訳なかったです💦私よりも睡眠時間削ってくれてました💦
    なんで子どももいるのに、旦那まで教育しなきゃなんないんでしょうね😭
    ほんと疲れてる所に、イライラだけさせないでくれたらそれでいいです。笑

• 10月18日