※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せま1125
その他の疑問

予防接種の副反応についてです。娘が今日10時頃ヒブ、肺炎球菌の追加を…

予防接種の副反応についてです。
娘が今日10時頃ヒブ、肺炎球菌の追加を打ちました。先程からぐずり38度の発熱があります。
1回目2回目などで副反応なくても追加であったりするものですかね?
また、今夜ぐずり酷かった時などは座薬使用してもいいのか、経験ある方、わかる方教えてください(>_<)

コメント

鬼嫁

先週正にそれでした。ヒブ、肺炎球菌、4種を打って、翌朝に38度のお熱です。終日続きました。1.2共に発熱など無くて❓でしたが、翌々日の朝は下がってました。うちは副反応が追加で出たタイプみたいです、
38度なので家に座薬ありましたが使いませんでしたよ。個人的には熱が出るのは意味があるので、やたら解熱剤を使うのは嫌なので。

• せま1125

せま1125

回答ありがとうございます(*゚-゚)
    追加で出る時もあるんですね!!
    先程寝たので朝まで様子みて受診しようかと思います。
    普段の発熱で40度越えたりしたら座薬使ってと言われていたので副反応にもその場合使用していいものかと悩んでいました(>_<)
    参考にさせていただきます!ありがとうございました*゚

• 10月17日
  • 鬼嫁

鬼嫁

普通の風邪の熱と、副反応と、判断し難いですよね。1.2が無かったから余計ですよね。
    ちなみにうちが今回初めて副反応で熱が出た時は、接種した部分が赤くなってました。これも初めてでしたよ。

• 10月17日