※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
ファッション・コスメ

お裁縫、手芸、ハンドメイドが得意な方教えてくださいー‼️生地について…

お裁縫、手芸、ハンドメイドが得意な方教えてくださいー‼️生地についてです❗️

息子の秋冬用のズボンを作りたいと思っています。
まだハンドメイドは初心者です💦
今夏に甚平やハーフパンツを作ったりはしてみたんですが、夏はさらっとした生地でふわっとした作りで大丈夫だったので深く考えておらず....💦

長ズボンだとヒザやお尻部分が伸びる生地じゃないと動きづらいだろうな〜と思っているのですが、昨日生地を探してみても伸びるようなものが見当たらず....😭
みなさん、秋冬用のズボンはどんな素材、生地で作りましたかー⁉️教えてください✨✨

コメント

いっふぅ★

ニット素材などは、分厚めのものもありますし、よく伸びるので、おススメです😊

• さーママ

さーママ

ありがとうございます‼️
    ニット素材って毛糸みたいなやつですか....?初心者でもミシンで縫えますでしょうか?😭

• 10月17日
  • いっふぅ★

いっふぅ★

市販の子供服や大人服にもよく使われている素材で、夏のTシャツなんかも天竺ニットと呼ばれています!
    冬ならキルトニットなど分厚いものもあります!
    伸縮性のある生地ですね!

ニット用のミシン針と糸があれば、大丈夫だと思います!!
    私も子供服作りを始めて、何作目かにニット生地でズボンを作りましたが、そんなに難しくなかったですよ😊

• 10月17日
  • さーママ

さーママ

天竺ニットとキルトニットですね✨名前は聞いたことあります‼️早速手芸店で探してみます‼️✨😙😙
    ニット用のミシン針があるんですね😳生地と一緒にお店の人に聞いて買います‼️手作りすごいです〜かっこいいです〜❤️😍わたしもがんばります❗️💦

• 10月17日
マーマ

スキニーみたいな伸びるデニム生地か、スウェットの生地ですかね。

• さーママ

さーママ

ありがとうございます‼️
    デニム生地で伸びるやつ❗️ぜんぜん思いつきませんでした❗️😳初心者でも扱いやすいですかね....?💦

• 10月17日
  • マーマ

マーマ

私的には、スウェット生地よりデニムの方が縫いやすいですね。
    スウェット生地くるくるってなりやすくて😂

• 10月17日
  • さーママ

さーママ

デニムって分厚くてミシン縫い難しそうなイメージで敬遠してました‼️😳ありがとうございます〜早速手芸店で探します‼️😄

• 10月18日