※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

家族に妊娠を打ち明けられず、お金もなく病院にも行けない状況。バイトで赤ちゃんのために働こうと思っているが、体調や成長への不安がある。アドバイスを求めています。

私の家族はまだ私の妊娠に気づいてくれてないです…なので実はまだメンタルヘルス科に妊娠の相談をしていません…このままでは…おなかの赤ちゃんが死んでしまう…私の体調も壊れてしまう…私お金もないのでひとりで病院にも行けないでいます。だからおなかの赤ちゃんのために、バイトしようと思い今日面接に行って来ました。受かるといいんですけど…。実際、働くとなると不安なのが私の体調と私のおなかのなかの赤ちゃんの成長のことです。私、こんな状態で仕事に専念できません…誰かもしよければでいいのでアドバイスをください…。

コメント

家族に打ち明けて助けてもらうことは出来ませんか?赤ちゃんを守るために、赤ちゃんのために、と思っているならば無理して働くことよりもきちんと打ち明けて見ることの方が大事かと思いました。

しーちゃん

家族に言えないのですか?
赤ちゃんを守りたいのなら
すぐに家族、病院に
相談してください!

• ゆい

ゆい

明日病院へ診察に行ってきます。

• 10月17日

ご家族に打ち明けることはできないんですか?
旦那さんがいるのであれば金銭的な援助を求めるとか。
妊娠何週かによりますが今から新しいところで働くというのも体調等で心配な部分があるのであまりオススメはできないですよ。

• ゆい

ゆい

ひとりで悩まずに旦那さんが帰ったら、妊娠したこととかお金のこととか、相談してみます。あと家族にも相談しようと思います。
    ありがとうございました。

• 10月17日
まま

家族に相談したほうが良くないですか?
言葉のニュアンスかもしれませんが
家族がゆいさんの妊娠に気づいてくれてないって書いてありますが
気づいてもらうのではなく、自分から言ってはどうですか?
赤ちゃんが本当に大事なら。

• ゆい

ゆい

自分から明日病院へ連れて行ってほしいと相談してみたところ、連れて行ってくれると言ってわかってくれました。おもいきって言ってみて良かったです。
    ありがとうございました。

• 10月17日
  • まま

まま

よかったですね😊
    元気な赤ちゃん産んでください👶

• 10月17日
  • ゆい

ゆい

ありがとうございます。
    あなたにもかわいい赤ちゃんが
    産まれますように。

• 10月17日

妊娠初期なんてお腹も出てませんしわかりませんよ。
気付いてもらえないではなく自分から言うべきです。

まい

今、6歳の娘のママです。(^-^)ゝ゛
私も、初めての妊娠の時は、バイト先に妊娠してると言えなくて、繁忙期だったのもありずーと隠してバイトしていました。😭
初めての妊娠だったので勿論、知識もなかったので、まだお腹が目立ってないから、隠してバイトしていましたが、自分の身体がまるで自分のからだではない状態で毎日気持ち悪くて、貧血でかなり体調崩したりしていました。😭
しかも、ちょっと無理しただけで身体が怠くて、怠くて大変でした。😭
妊娠3ヶ月目の時にアルバイト先で倒れて、救急車騒ぎでした。😭
結局、旦那が私のアルバイト先の責任者の方とお話ししてやめることになりましたけど😥
倒れた時はお腹の子が流れなくて本当に良かったと思いました。😭
だから、助けてもらえる人がいるなら、きちんと相談すべきだと思います。😭

• ゆい

ゆい

辛かったんですね💦私も無理してバイトしないように気をつけますね💦

• 10月17日

私もコメントしてるみなさんと同じ意見です!自ら打ち明けたほうがいいと思います。
週数がわかりませんが、初期などは目立たないしわかってもらうほうが難しいと思います。つわりなどは、ただ体調が悪いだけと思われたり。
私もバイトしてましたが、貧血とかで立てなくなったりしてました😔
一応店にも説明しないといけないし、重いものを持つときとか、お腹に負担かかりますよ💦
打ち明けたときの反応が不安かもしれませんが、お金のことなど助けてくれるんじゃないですか?今からバイト始めてもそんなすぐにはたくさんお金もらえないだろうし。