※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なりまま
子育て・グッズ

母乳の出が悪いため、ミルクを混合していますが、母乳を増やしたいです。保護器を使って授乳していますが、直接授乳すると量は増えるでしょうか?

母乳の出が悪いのでミルク寄りの混合なのですが、母乳寄りの混合にしたいです。
保護器を付けて母乳をあげてからミルク100〜120足してます。
直母じゃないと量は増えませんか?保護器じゃないとなかなか吸ってくれないので付けてあげてるのですが保護器付けてても量出てる方や完母の方いますか?

コメント

あい

ミルクの量が多いと母乳量増えないかなと思います。

ママ友が保護器つけて完母でしたよ。

• なりまま

なりまま

回答ありがとうございます!

なるほど😭保護器付けてると量が増えないと聞いたのですが関係なさそうですね!

• 10月17日
くまりん

私も保護器つけてますが、量を増やすには頻回授乳がいいみたいですよ!
しょっちゅうおっぱいあげなきゃいけないからなかなか寝れない&疲れるかもですが😥
私は出が良い方ですが水分が足りないとあんまり出ない気がします!

• なりまま

なりまま

回答ありがとうございます!!
    水分もたくさんとって頻回授乳頑張ってみます😣

• 10月17日
はちみつ

産まれてすぐ〜1ヵ月検診頃まで保護器使ってましたが完母です(^^)母乳がよく出るように水分多めに摂るようにしてましたし、授乳間隔は1時間半〜空いても2時間半で頻回に授乳していました。赤ちゃんの体重がわからないのでなんとも言えませんが、毎回ミルク100近く飲んでたらなかなか頻回におっぱい吸ってくれないんじゃないでしょうか……