※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

新座市の大塚産婦人科で無痛分娩を経験した方いますか?和痛の声もあって不安です。

新座市の大塚産婦人科で無痛分娩をやってるみたいで、
どなたか大塚さんで無痛分娩を経験した方いらっしゃいますか??
あれは和痛だった…と言う方もいて、正直不安です。。

コメント

おいも

大塚産婦人科ではないですが、
同じ新座市の奥脇産婦人科で
無痛分娩を経験しました!

私の場合は最初から希望していたわけではなく、分娩中に無痛にすることになりました。
確かに出産時は痛みはありませんでしたよ。

痛みの感じ方は人それぞれです。
私は万が一の時の為にと、麻酔が効きやすいように、分娩前に背中に管を通す処置をしてもらいましたよ。

• まみ

まみ

ご回答ありがとうございます!
    ご出産おめでとうございます!
    奥脇さんでも無痛分娩してるんですね!

分娩中に無痛分娩に切り替えたのですね(T ^ T)
    友人も途中無痛分娩に切り替えたのですが、大塚さんのは和痛だった…
    と言っていたので不安になりました(*꒦ິㅂ꒦ີ)
    安いお金ではないので、和痛だったら普通分娩にしようかなと思っていて…
    一応計画出産予定なので、分娩前に背中にカテーテル処置してもらいます!

• 10月18日
  • おいも

おいも

間違えて返信ではなくコメントしてしまいました!すみません

• 10月18日
  • まみ

まみ

全然大丈夫です(´ ˘ `∗)
    奥脇産婦人科は麻酔に詳しいんですね!!
    それは安心ですね!
    9ヶ月に詳しくお話しますと言われて、中々教えて頂けず…
    大塚さんで途中から無痛分娩に切り替えた友人に聞いたのですが、あれは和痛だからやる必要ないと言われてしまって(T ^ T)

• 10月19日
  • おいも

おいも

そうなんですね(°_°)
    不安ならどんどん聞いた方が
    楽になりますよ!
    ご友人はカテーテル入れてたのですか?
    麻酔が効きにくい方もいるらしいので、もしかたら効くのに時間がかかったのかなと思いました。

• 10月19日
おいも

ありがとうございます!
奥脇産婦人科の先生は麻酔に詳しいみたいで、母親学級で説明がありました。

私は体ががっしりしてて麻酔が効きにくいかもと言われてカテーテル入れました!

カテーテル入れるなら痛みは感じないのかなと思います。
産院の看護師さんに相談してみましたか?
詳しく教えてくれると思います(^^)

みっきー

現在1歳半の娘を大塚で出産しました♪その時は無痛はやっていませんでしたが最近無痛を始めたみたいですよ^ ^
現在2人目を妊婦中で大塚に通っていますが廊下に無痛やってますと張り紙が貼ってありました★

• まみ

まみ

私も四年前に大塚さんで出産しました(´ ˘ `∗)最近始まったんですね!!
    そうなんです!私も現在二人目妊娠中です◡̈⃝︎⋆︎*
    張り紙を見て無痛分娩にしたいなと思ってたので、大塚さんで無痛分娩経験した方に相談してみました\(◡̈)/

• 10月19日
  • みっきー

みっきー

そうだったんですね♪
    無痛は経験がなくてお役に立てずごめんなさい(>人<;)一緒に出産頑張りましょうね★

• 10月19日
  • まみ

まみ

全然です!!
    お話聞いて頂けただけで嬉しいです!!
    お互い出産頑張りましょうね\(◡̈)/♡♡

• 10月19日
いねこ

こんにちは!
古い投稿ですが、無痛分娩なさったのでしょうか??

わたしも大塚産婦人科で無痛分娩考えていてお話伺えればなと思いコメントしました♪

Yoko

今年1月にコメントされている方もいらっしゃいますが、私も大塚産婦人科で無痛分娩を検討中です。
その後どのようにご出産されたか聞きたいです。