※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬華
妊娠・出産

右鼻の奥が痛く、頭痛や喉の痛みがあり風邪を引いた。産婦人科に行く前に電話した方がいいか、24日の検診まで我慢するべきか迷っています。

右鼻の奥が痛くそのせいか右目付近と右側だけ頭痛がして喉も少し痛めてしまい風邪を引きました。
熱ははかってないのですが多分ないと思います(._.`)
産婦人科にお薬貰いに行く時は行く前に電話した方がいいのでしょうか?
それとも、24日に妊婦検診があるのでそれまで我慢した方がいいのでしょうか?

コメント

おちびのまま

私が風邪というか、痛くなったときは検診のときに伝えました!
そうすると出してくれます。

なので電話しなくても大丈夫かと思います!
心配のようであれば電話してみてもいいかもしれませんね😊

風邪で辛いと妊婦中は余計疲れてしまいますもんね😂
お体お大事にしてください!

• 冬華

冬華

24日の検診の時に相談してみます。

• 10月17日
かさめる

目の周りが痛いのでしたら、副鼻腔炎かもしれませんね💦

私も妊娠中になってしまい、耳鼻科へ行って事情を説明したところ、抗生剤を出さずに、妊婦でも問題のない点鼻薬だけを処方してくださいました。すぐに楽になりましたよ!

私が通っていた産婦人科は、産婦人科関連以外の症状を訴えても専門外来へ行ってみてはどうですかって感じのところだったので、耳鼻科や内科で妊娠中であることを伝えて診てもらっていました😅

• 冬華

冬華

副鼻腔炎💦

先程母親に産婦人科行くか耳鼻科行くかの相談をしたら産婦人科だろって怒られてしまって(^^;
    とりあえず24日に検診があるのでその時に説明してかなあやさんと同じような感じだったら耳鼻科に行こうかなと思います(._.`)

• 10月17日